木南晴夏、志田彩良、ハナコ 菊田竜大、川津明日香、本田翼主演『君の花になる』出演決定

木南晴夏ら本田翼主演『君の花になる』出演

 本田翼が主演を務める10月期のTBS火曜ドラマ『君の花になる』に、木南晴夏、志田彩良、ハナコの菊田竜大、川津明日香が出演することが決定した。

 本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田翼)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。あす花は突如、ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いた、『花のち晴れ~花男Next Season〜』 (TBS系)、『恋せぬふたり』(NHK総合)などの脚本家・吉田恵里香によるオリジナルストーリーとなる。

 木南は、あす花の姉・仲町優里を演じる。優里は、高校教師として挫折し人生のどん底にいた妹のあす花を引き取り、自らが経営するフードワゴンを手伝わせて面倒を見る妹思いの優しい姉。あす花が元教え子の弾と一緒に暮らすことを心配しながらも、あす花の一番の理解者として支えていく役どころだ。

 志田が演じるのは、8LOOMのたまり場となっている銭湯の娘・池岡奈緒。8LOOMのメンバーとはグループ結成時からの付き合いで気心知れており、彼らの寮に出入りするほどの間柄で、弾のことが気になっているよう。

 初のドラマレギュラー出演となる菊田は、優里の婚約者・三ツ谷満男を演じる。挫折したあす花を優里とともに支えてきた、理解があってノリのいい彼氏という役どころ。しかし、そのノリのよさが時に裏目に出ることも。

 川津は、8LOOMと同じ事務所に所属するタレント・リリカ役を担当。お天気キャスターとして活躍しているリリカだが、誰にも言えない秘密を抱えている。

(左から)志田彩良、菊田竜大(ハナコ)、川津明日香

コメント

木南晴夏

仲町優里役の木南晴夏です。
主人公の姉で、かわいいわんちゃんと一緒にお弁当屋さんを営んでいる役なので、毎回撮影でわんちゃんに会えて癒されています。
婚約者役の菊田さんとの撮影はこれからなので、どんなシーンになるのか楽しみにしています。
お芝居やダンスや歌に真摯に向き合っているボーイズの姿に刺激を受ける日々です。
視聴者の皆さんと一緒に、8LOOMの成長を見届けたいと思います。

志田彩良

今作では、ちょっと強気な姉御肌という今までにない役柄に早速苦戦しておりますが、撮影の何か月も前にスタッフの方々と話し合いをして、それから丁寧に作っていただいた大切な役。この役を演じさせていただく責任をしっかり感じつつ、8LOOMのみんなに負けないくらいカッコ良いキャラクターをお見せ出来るように、そして、強がってしまうけどちょっぴり繊細? なところも愛していただけるよう、全身全霊で挑みます。
奈緒があす花さんや8LOOMのみんなとどのように関わっていくのか、推し活を楽しみながらご覧いただけたらうれしいです!

菊田竜大(ハナコ)

三ツ谷満男役でドラマに初めてレギュラーで出させていただきます!
ハナコの菊田と言います! よろしくお願いします!!
僕にドラマのお仕事なんて来ないと思っていたので、正直この話をいただいた時はドッキリだと思いました!
ただ先日共演者の方々と台本の読み合わせをしっかりやらせてもらったので、どうやらこの話は本当のようです!
木南晴夏さん演じる仲町優里の彼氏役ということで、今からどうなるのかとてもワクワクしています!
まだ僕は撮影はしていないのですが、もうすでにめちゃくちゃ緊張してます!
ただ、やるからには三ツ谷満男というお調子者の役をしっかり演じ切りたいと思っていますので、よろしくお願いします!!

川津明日香

8LOOMと同じ事務所に所属しているリリカというタレント役を務めます、川津明日香です。
ボーイズグループの物語、ひとりひとりがどんな壁にぶつかり、一体どんな作品になるんだろうというわくわくした気持ちで撮影を迎える事が出来ました。
本読みの際にキャストの皆さん、そして8LOOMの皆さんとご挨拶させていただきましたが、本当に眩しく、きらきらしていて「私も負けていられないぞ!」という気持ちになりました!
『君の花になる』、よろしくお願いします!

■放送情報
火曜ドラマ『君の花になる』
TBS系にて、10月スタート 毎週火曜22:00~22:57放送
出演:本田翼、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝、志田彩良、菊田竜大(ハナコ)、川津明日香、木南晴夏
脚本:吉田恵里香
プロデューサー:黎景怡
演出:坪井敏雄
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/
公式Twitter:@kimihana_tbs
公式Instagram:kimihana_tbs
公式TikTok:@kimihana_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる