本田翼、高橋文哉ら集結のビジュアルも 『君の花になる』ボーイズグループ“8LOOM”誕生

『君の花になる』本田翼、高橋文哉ら集結

 本田翼が主演を務める10月期のTBS火曜ドラマ『君の花になる』に登場する7人組ボーイズグループメンバーの詳細が発表された。

 本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。あす花は突如、ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いた、『花のち晴れ~花男Next Season〜』 (TBS系)、『恋せぬふたり』(NHK総合)などの脚本家・吉田恵里香によるオリジナルストーリーとなる。

 7人組ボーイズグループメンバーの詳細は、5月4日と5日にドラマの各公式SNSにてビジュアル写真が順次公開され発表に。オーディションを通し、芝居、ダンス、ボーカルとそれぞれの得意分野やバックボーンの異なるフレッシュな若手が選抜された。

 本田演じる主人公・あす花の元教え子でグループのリーダー・佐神弾を演じるのは、高橋文哉。さらに個性豊かなメンバーとして、グループの頼れる末っ子・成瀬大二郎役で宮世琉弥、男気があって仲間想いな最年長・古町有起哉役で綱啓永、現役大学生のしっかり者だが少々ネガティブ思考・一之瀬栄治役で八村倫太郎、歌が大好きで鼻が利く不思議ちゃん・桧山竜星役で森愁斗、パフォーマンスの実力は格別だがド天然なギャップボーイ・久留島巧役でNOA、抜群のダンス力を持つみんなのお世話係・小野寺宝役で山下幸輝が出演する。

 さらにこの7人は劇中だけでなく、期間限定のボーイズグループとして実際にデビューする。主題歌・劇中歌などの楽曲発表や、物語と連動したライブ、イベントなど多岐にわたる活動を行っていく予定だ。

 ボーイズグループ名は“8LOOM(ブルーム)”に決定。『君の花になる』というドラマタイトル同様、“君のために咲く花”という意味が込められたグループ名である。デビューするも思うように売れず、所属事務所との契約解除宣告を受けた崖っぷちの7人が、様々な壁にぶち当たりながら1つのグループとして成長し、“トップアーティストになる”という夢をまっすぐに追いかけていく様子に注目だ。

 さらに、今回公開された本田翼を含む8ショットのビジュアルでは、これから共同生活を送ることになる8人の雰囲気が垣間見える。ドラマ公式SNSで公開されたメンバー7人の1ショットビジュアルも、それぞれのキャラクターの個性が生かされたコンセプトで撮影された。

 また、先日公開された主演・本田のドラマファーストビジュアルの中に散りばめられていた小物には、8LOOM(ブルーム)のメンバーの小物が。どのアイテムが誰のものなのかにも注目だ。

 さらに5月7日21時から、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」にて、オーディションを勝ち抜いた8LOOM(ブルーム)のキャスト7人の、ドラマ放送までの1年間を追った密着&応援コンテンツがスタート。オーディションや、芝居、ダンス、ボーカルレッスンの密着映像など多種多様なコンテンツを展開していく。

君の花になる

コメント

高橋文哉

『君の花になる』に佐神弾役で出演させていただくことになりました。期間限定のボーイズグループということで、歌・ダンス共に初挑戦ではありますが、楽しくレッスンに励んでいます。佐神弾という役はツン多めのツンデレです。音楽への熱い部分がありながらも、少し周りを突き放すような言動をしますが、何事にも愛と情熱がある人物です。そんな役柄も初挑戦ですが、自分らしく向き合って、皆さまに素敵な作品をお届けできるように頑張っていきます! 10月スタート『君の花になる』を是非よろしくお願いします!

宮世琉弥

僕の演じる“なる”は8LOOMの中で最年少ですが、他のメンバーに負けないように、視聴者の方の期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。共演者の方々やスタッフのみなさんと色々考えながら、新しいエンターテインメントを必ずお届けします。みなさん、楽しみに待っていてください!

綱啓永

今回の作品では、ドラマの中で演じるだけではなく、実際にボーイズグループとしてアーティスト活動をしていきます! 初めての挑戦になりますが、グループの中では最年長なので、引っ張れるところはしっかり引っ張っていって、でも甘えられるところはメンバーのみんなに甘えられたらいいなと思っています!(笑)

八村倫太郎

『君の花になる』に出演することが出来て本当にうれしいです。今からドキドキ、ワクワクしています!  普段から音楽活動をしているので、歌やダンスではもちろんですが、お芝居でも自分の表現がみなさんに届けばいいなと思っています。今からどんな撮影現場になるのか楽しみです。とにかく…早くみなさんにお見せしたいです!(笑)

森愁斗

今回の作品がドラマ初出演となります。不安や緊張もありますが、共演者のみなさんといっしょに、より良い作品を作れたらいいなと思います。そして、なんといっても実際にライブをしたり、パフォーマンスをしたりするところが見どころだと思います! ドラマを通して視聴者の方に様々なメッセージや想いなども伝えられたらいいなと思っています。

NOA

今回、初めてのドラマ出演で緊張していますが全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします! そして、ボーイズグループとして実際に活動する中でも、僕自身の魅力もたくさんお届け出来ればと思っています。みなさん、楽しみにしていてください!

山下幸輝

今回が連続ドラマのレギュラー初出演となるので、緊張していますが、とても楽しみです! そして、このドラマに出演させていただけることにすごく感謝しています。ドラマの内容はもちろんですが、僕の特技であるダンスも披露させていただくので、そこにも注目してください! 精一杯頑張ります!

プロデューサー・黎景怡

今回のプロジェクトが始動した時から、主人公のあす花と共に成長していくボーイズグループ“8LOOM”のメンバーが、今作の大きな見どころの1つになると考えておりました。彼らには劇中だけでなく、実際にデビューしてドラマの主題歌をはじめ、様々なアーティスト活動を行っていただきます。そのため、フレッシュかつ、この大役を安心して任せられる上に、リアルに「推したい!」と思える魅力も併せ持つ方たちでないといけないと思いました。長い期間のオーディションでたくさんの方にお会いする中で、異なるジャンルで活躍し、素晴らしい才能を持つ方々に出会えました! これから、本田翼さん演じるあす花と“恋かも?”な展開になる元教え子役の高橋文哉さんをはじめ、個性豊かなメンバーの間で一体どんな化学反応が生まれるのかとても楽しみです。ドラマにとどまらず、現実と連動した様々な仕掛けも用意していますので、ぜひ皆さんの“花=推し”を見つけて放送前から楽しんでいただけたら幸いです。

■放送情報
火曜ドラマ『君の花になる』
TBS系にて、10月スタート 毎週火曜22:00~22:57放送
出演:本田翼、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝
脚本:吉田恵里香
プロデューサー:黎景怡
演出:坪井敏雄
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/
公式Twitter:@kimihana_tbs
公式Instagram:kimihana_tbs
公式TikTok:@kimihana_tbs
8LOOMスペシャルインタビュー:https://youtu.be/ukUQ1eCqRDA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる