『岸辺露伴は動かない』第3期、12月に放送決定 高橋一生×飯豊まりえが続投

『岸辺露伴は動かない』第3期放送決定

 高橋一生主演ドラマ『岸辺露伴は動かない』第3期が、NHK総合にて12月に放送されることが決定した。

 本作は、荒木飛呂彦原作の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズから派生した『岸辺露伴は動かない』シリーズを実写化したミステリードラマ。相手を本にして、生い立ちや秘密を読み、さらに指示を書き込むこともできる力“ヘブンズ・ドアー”。そんな特殊能力を備えた漫画家・岸辺露伴(高橋一生)が、遭遇する奇怪な事件や不可思議な現象に、女性編集者・泉京香(飯豊まりえ)と立ち向かう。

 2020年12月に第1話〜第3話が、2021年12月に第4話〜第6話が放送され大きな反響を呼んだ『岸辺露伴は動かない』。前2作に続き、高橋と飯豊まりえがそれぞれ続投する。そのほか、脚本の小林靖子、音楽の菊地成孔など、前2作の主要スタッフも再集結。

 なお、第3期の続報は10月頃を予定している。

■放送情報
『岸辺露伴は動かない』
NHK総合にて、12月放送予定
出演:高橋一生、飯豊まりえ
原作:荒木飛呂彦『岸辺露伴は動かない』
脚本:小林靖子
音楽:菊地成孔
人物デザイン監修:柘植伊佐夫
演出:渡辺一貴
制作統括:斎藤直子、土橋圭介、ハン サングン
制 作:NHK エンタープライズ
制作・著作:NHK、ピクス

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる