『ちむどんどん』暢子と和彦の披露宴に「ニーニーが来なくて安心」「ナイスだ、豚!」

暢子と和彦の披露宴「ニーニー来なくて安心」

 8月11日に放送された『ちむどんどん』(NHK総合)第89話では、いよいよ暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の結婚披露宴が「アッラ・フォンターナ」で行われる日となり、それぞれの招待客が集まってくる。

 そんな中、沖縄では、みんなよりも遅れて、一人だけ披露宴当日の朝に出発することになった歌子(上白石萌歌)が智(前田公輝)に、熱が出たので東京まで同行してほしいと頼む。実は、これは仮病で、歌子は智にも披露宴に出席させようとしていたのだ。SNSには「まさか、歌子が熱を出したフリして智を連れてくるなんて……」と、驚きの声が上がった。

 一方、賢秀(竜星涼)は披露宴で矢沢永吉の「時間よ止まれ」を熱唱しようと練習に励んでいたが、勤務先の養豚場の豚の出産が重なり、披露宴に出席できないことに。夫・博夫(山田裕貴)と娘・晴海(鈴木咲)と3人で出席している良子(川口春奈)は、賢秀からの電話を受け、「来れないってどういうこと? 妹の披露宴より大事な用事は何?」と聞き返すが、視聴者には「ナイスだ、豚! 何としても二ー二ーを披露宴に来させるな!」「ニーニーが来なくて安心」「ニーニーは仕事を全うしてください」と、トラブルメーカーの賢秀が暢子の披露宴を台無しにしなくて良かったと、ほっとした人が多かった模様。

 良子は、フォンターナの店先で歌子の仮病に驚いている智に、「ニーニーが来られなくなったから、ニーニーの席に座ってよ」と誘い、智は「何で俺が?」と言っているうちに無理やり参加させられることとなった。

 果たして、どんな披露宴が繰り広げられるのか。明日の放送を見守りたい。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00~8:15、(再放送)12:45~13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30~7:45、(再放送)11:00 ~11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる