『王様ランキング 勇気の宝箱』2023年放送決定 ティザービジュアル&キャスト陣コメントも

 TVアニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』が、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて2023年に放送されることが決定した。

 本作は、Web漫画投稿サイトにて連載を開始して以降、優しい絵柄と壮大な世界観、そして重厚なストーリーが話題を呼んだ少年の成長物語。コミックス単行本は累計発行部数200万部を突破している。

 ボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた主人公・ボッジ。ボッジは生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力だったが、誰よりも優しい心と稀有な才能を持っていた。ボッジは初めての友達、カゲとの出会いと小さな勇気によって、人生を、そして周囲の人間を動かしていく。

 『王様ランキング 勇気の宝箱』では、前TVシリーズでは語られなかったスペシャルエピソードが描かれる。あわせて公開されたティザービジュアルは、ボッジとカゲが宝箱を開ける姿が描かれている。

 情報発表にともない、メインキャスト陣から喜びのコメントが寄せられている。

コメント

日向未南(ボッジ役)

ボッジの声を担当させていただいております。日向未南です。『王様ランキング 勇気の宝箱』アニメ化おめでとうございます!
ありがとうございます! 再びボッジを演じられること、ボッジ達の物語に触れられること、ものすごくうれしいです。
勇気の宝箱では、TVシリーズの23話では見ることが出来なかったキャラクター達のあたらしい姿を見ることができるみたいで、今からとても楽しみです。誠心誠意、ボッジを演じさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します!

村瀬歩(カゲ役)

『王様ランキング 勇気の宝箱』アニメ化、めちゃくちゃ嬉しいです! テレビアニメでは語られなかったエピソードが描かれるということで、 誰のどんな話が展開されるんだ?!と僕自身ワクワクしております。是非ご期待くださいー!

梶裕貴(ダイダ役)

また新たに『王様ランキング』の世界をアニメーションで観られること、再びダイダを演じさせていただけること、とても嬉しく思います。
なんだか……久しぶりに甥っ子たちと会う親戚の気分です(笑)。大きく、頼もしくなったんだろうな!
皆様も、彼らの笑顔に会える日を楽しみにお待ちください!

佐藤利奈(ヒリング役)

またボッジに、ダイダに、カゲに、王様ランキングのみんなに会える!!
お話を伺った瞬間から楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたが……ようやく皆さまと共有出来ます!
また動くみんなに会えるよー!! いっぱいの愛を胸に、今回もヒリングとともに歩みたいと思います!

江口拓也(ドーマス役)

またドーマスを演じる機会をいただけて嬉しいです。どんなエピソードになるのか今から楽しみです。
ボッジとカゲの関係性が大好きすぎるので、彼らの物語を新たに見られると思うとわくわくしますね。お楽しみにしてください。

上田燿司(ベビン役)

またベビンを演じる事が出来る。嬉しい限りです。TVアニメで語っていないどんなエピソードになるのか、おっと、ここまで。
今からニヤニヤしています。楽しみですなぁ。

安元洋貴(アピス役)

また、ボッジとカゲに会える。 本当に嬉しいことです。どんな話しなのか、誰が、何を、どう紡ぐのか。僕は何も知りません。
でも、それが嬉しいです。皆様と一緒に、知って、体験していきたいです。楽しみに待ちましょう。我々と一緒に。

田所陽向(ドルーシ役)

『王様ランキング 勇気の宝箱』のアニメ化おめでとうございます。
最初、どんなお話をやるんだろう?と思いましたが、台本を頂いて映像を見たとき、
「あ、え~! なるほどこんなことが!」と納得しました。
ドルーシを演じるのは久しぶりだったのですが、今回は、いつもと少しだけ違った雰囲気の彼が見られると思います。
本編を見ていただければみなさまもわかると思いますので楽しみにしていただければと思います!
今回は僕も出演した回以外のお話は内容を知らないので放送が楽しみです!
これからも『王様ランキング』をよろしくお願いします。

山下大輝(ホクロ役)

『王様ランキング』の世界がまたアニメーションで観られる! ボッジや大好きなキャラクター達にまた会える!ただただ嬉しいです!
どんなお話が紡がれていくのかとても楽しみですし、皆さんもきっと同じ気持ちだと思います!!
ほい一緒に!! バンザーイ!! バンザーイ!!

櫻井孝宏(デスパー役)

デスパー役の櫻井孝宏です。『王様ランキング 勇気の宝箱』の放送が決まりました。
TVシリーズでは描かれなかったエピソードが見られるそうです。
きっと素晴らしい作品になりますので、どうか楽しみに待っていてください。

■放送情報
『王様ランキング 勇気の宝箱』
フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて、2023年放送
声の出演:日向未南、村瀬歩、梶裕貴、佐藤利奈、江口拓也、上田燿司、安元洋貴、田所陽向、山下大輝、三宅健太、本田貴子、坂本真綾、下山吉光、櫻井孝宏、遊佐浩二
原作:十日草輔 『王様ランキング』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:八田洋介
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ
サブキャラクターデザイン・総作画監督:河毛雅妃
副監督:今井有文
チーフ演出:渕上真
メインアニメーター:大城勝、小笠原真、藤井望、吉田奏子
美術監督:金子雄司
美術設定:藤井一志
色彩設計:橋本賢
撮影監督:上田程之
編集:廣瀬清志
音楽:MAYUKO
音響監督:えびなやすのり
音響効果:緒方康恭
アニメーションプロデューサー:岡田麻衣子
アニメーション制作:WIT STUDIO
(c)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
公式サイト:https://osama-ranking.com/
公式Twitter:https://twitter.com/osama_ranking(@osama_ranking)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる