佐藤新と織山尚大が意味深な表情で見つめ合う 『高良くんと天城くん』場面写真公開

『高良くんと天城くん』場面写真

 佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)と織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)がW主演を務める連続ドラマ『高良くんと天城くん』の場面写真が公開された。

 ダ・ヴィンチWebで連載され累計1000万PVを記録、BLアワード2022「次に来るBL部門」で2位を獲得したはなげのまいによるBLコミックが「ドラマシャワー」枠第3弾作品としてドラマ化される。クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良(たから)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子天城(あまぎ)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして……。好き同士なのになかなか素直になれない2人。男子高校生のリアルでゆるい日常の中であふれ出す、もどかしくて尊い“キュン”が詰まったボーイズラブストーリーとなる。

 クラス一軍グループに所属する雰囲気イケメンの拗らせ男子、高良瞬を演じるのは、ジャニーズJr.のグループIMPACTorsのメンバーで、センターを務める佐藤。2019年の舞台『滝沢歌舞伎ZERO』や『虎者-NINJAPAN-』に出演し、2021年にはドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系)や映画『鳩の撃退法』にも出演するなど演技の幅を広げている佐藤が、今回はドラマの役作りとしてチャームポイントの黒髪を明るくして気合を入れて初のドラマ主演に挑む。

 地味だけど、かわいくてピュアな高校生男子、天城太一役には、同じくジャニーズJr.のグループ少年忍者の織山が決定。2019年にドラマ『死役所』(テレビ東京系)に出演し、その後も2021年に舞台『空想科学劇「Kappa」~芥川龍之介「河童」より~』で単独初主演、2022年にミュージカル『犬との約束』でミュージカル初主演を務めた織山が、本作では愛らしくてピュアな演技を披露する。

 監督・脚本は、ドラマシャワー枠の第1作目『不幸くんはキスするしかない!』でも監督を務めた吉野主が担当する。

 公開された場面写真は、高良と天城が高校の中庭にて2人っきりで草むしりをしている1枚。それぞれ意味深な表情でお互いを見つめ、どんなことを考えているのかを想像させるもどかしい瞬間を切り取った、物語の重要なシーンとなっている。

 また、本作のオープニング主題歌が、Sano ibukiの「twilight」に決定。Sano ibukiは上京を機に弾き語りでのライブ活動を開始し、自主制作音源が注目を集めるや否や人気を加速させ、2019年、1st Album『STORY TELLER』でメジャーデビュー。同年12月に公開されたアニメ映画『ぼくらの七日間戦争』、2020年1月に公開された映画『his』、11月に公開された『滑走路』と映画の主題歌を次々と手がけている。

コメント

Sano ibuki

今回、ドラマ『高良くんと天城くん』のオープニング主題歌を担当させて頂きました。「twilight」という曲です。
二人がお互いを見つけ、変化し、自分の弱さにもどかしく、苦しくなる様に、自分の”好き”を見つけた瞬間を重ね、この感情を音として表現しようと模索した末、「twilight」が完成しました。
二人の物語に少しでも寄り添える曲になっていれば、嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

ドラマ制作・MBSプロデューサー

デモ音源を拝聴して、Sano ibukiさんの記憶に響く歌声と、疾走感の中に切なさを帯びたメロディーラインに、大きな確信がありました。
どうしようもなく惹かれていく苦しさと、言葉を紡ぎきれないもどかしさと、些細で忘れがたい喜びに満ちた日々。そんな高良くんと天城くんの等身大の毎日を、確信以上の鮮明さで彩っていただくことが出来ました。
「twilight」がそっと照らす2人のささやかな毎日を、どうぞお楽しみにしていてください!

■放送情報
ドラマシャワー『高良くんと天城くん』
TVer、MBS動画イズム、GYAO!にて、見逃し配信1週間あり(全8話)
MBSにて、8月18日(木)スタート 毎週木曜25:29~放送
テレビ神奈川にて、8月18日(木)スタート 毎週木曜25:00~放送
群馬テレビにて、8月23日(火)スタート 毎週火曜24:30~放送
とちテレにて、8月24日(水)スタート 毎週水曜25:00~放送
テレ玉にて、8月25日(木)スタート 毎週木曜23:00~放送
チバテレにて、8月25日(木)スタート 毎週木曜23:00~放送
出演:佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)、織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)
原作:はなげのまい『高良くんと天城くん』(キトラコミックス/KADOKAWA刊)
脚本・監督:吉野主
音楽:小内喜文、渡辺亮希
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS
(c)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/takaten/
公式Twitter:@takaten_drama
公式Instagram:@takaten_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる