木村拓哉と綾瀬はるかが涙 『THE LEGEND & BUTTERFLY』特報&ティザービジュアル公開

 2023年1月27日に公開される木村拓哉主演映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』の特報映像とティザービジュアルが公開された。

THE LEGEND & BUTTERFLY

 本作は、誰もが知る織田信長と、謎に包まれたその正室・濃姫(別名:帰蝶)の知られざる夫婦の物語。主演の木村が織田を演じ、綾瀬はるかが濃姫役で出演する。脚本を手がけるのは、『コンフィデンスマン JP』シリーズ、2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』でも脚本を担当する古沢良太。『るろうに剣心』シリーズの大友啓史が監督を務める。

 政略結婚という最悪の出会いから始まった2人は、いかにして真の夫婦となり、共に天下統一へと向かって行ったのか。魔王と呼ばれながらも時に悩み苦しむ信長を“ひとりの人間”として描き、その側で支え続けた濃姫との知られざる物語を描く。

 公開されたティザービジュアルには、美しい夕空をバックに背を合わせる、戦国一有名と言っても過言ではない織田信長と、その信長を支えた謎に包まれた濃姫の姿が切り取られている。

映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』特報【2023年1月27日(金)公開】

 特報映像では、織田信長を演じる木村が涙を流す姿、濃姫を演じる綾瀬の表情が捉えられ、“誰もが知る男の誰も知らない妻との絆”というメッセージが映し出される。

 時代劇初出演となったテレビドラマ『織田信長 天下を取ったバカ』(TBS系)以来25年ぶりに織田信長役を務める木村。先日行われた会見では「このような大作で彼(信長)を演じさせていただくのは名誉ですし、この上ない舞台を用意していただいたので全力で演じさせていただきました」と語った。

 一方、その信長が一生をかけて愛した女性・濃姫を演じた綾瀬は、「今まで観たことのない信長と濃姫の“夫婦の物語”が描かれているなと感じました」とコメント。「その時代に生きている二人の生き様、夫婦がひとつになっていく人生の描かれ方がとても素晴らしく、脚本を読み終わった時に心が持っていかれました」と古沢脚本の魅力を明かした。

■公開情報
『THE LEGEND & BUTTERFLY』
2023年1月27日(金)全国公開
出演:木村拓哉、綾瀬はるか
脚本:古沢良太
監督:大友啓史
配給:東映
(c)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会
公式サイト:http://legend-butterfly.com/
公式Twitter:@lb_toei70th

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる