東啓介&鈴之助、『ナンバMG5』で剛の“最後の敵”に 「全身全霊で演じたい」

東啓介&鈴之助、『ナンバMG5』最後の敵に

 毎週水曜22時よりフジテレビ系で放送中の間宮祥太朗主演ドラマ『ナンバMG5』に東啓介と鈴之助がゲスト出演することが決定した。

 小沢としおの『ナンバMG5』と『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化する本作は、筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという高校“逆”デビューの物語。

 東が演じるのは“グレ”こと小暮翔で、鈴之助が演じるのは“グロ”こと石黒正。渋谷制覇を目前にしたヤンキー集団「マッドマウス」のメンバーだ。ある日、パチンコ店で暴れていた2人は、たまたま居合わせた剛の兄・猛(満島真之介)にたたきのめされてしまう。この“失態”で「マッドマウス」の評判はがた落ちとなる。グロとグレは、高校時代、関東制覇を果たすほどの最強ヤンキーだった猛に復讐すべく、まずは弟の剛にちょっかいを出し始める。無事に高校を卒業したい剛はケンカをしたくはなかったのだが……。身長190センチの東、186センチの鈴之助が、一筋縄ではいかないヤンキーコンビとして、剛の“最後の敵”として立ちはだかる。

20220608-nanbamg-05
20220608-nanbamg-04
20220608-nanbamg-02
20220608-nanbamg-03
previous arrow
next arrow
20220608-nanbamg-05
20220608-nanbamg-04
20220608-nanbamg-02
20220608-nanbamg-03
previous arrow
next arrow

東啓介 コメント

オファーを聞いたときの率直な感想

素直にうれしかったです!! ドラマも見てましたし、悪い役というのも久しぶりでしたので、撮影が楽しみになりました! それと同時に、最後の敵になる役なので、そこのプレッシャーはありますが、全身全霊で演じたいと思います。

小暮翔を演じた感想

現場の雰囲気がとても素敵で、自然と笑いが起き、その中で自然と引き締まるので、演じていてもやりやすかったです。さらに、間宮さんとも直近の作品でご一緒していましたので、安心して臨むことができました! 是非とも、最後まで皆様楽しんでこのドラマを見ていただけると幸いです!

鈴之助 コメント

オファーを聞いたときの率直な感想

一視聴者として番組の方を拝見していたので、驚きと共に正直にうれしかったです。“最後の敵”というワードには途方もないプレッシャーを感じましたが、元々不良役が自分を育ててくれたので、精一杯役を演じさせていただきました。ありがとうございました。                                                      

石黒正を演じた感想

グロという男は、動物的な人かなと。感情も欲も全て自分の赴くまま吐き出していく。そんな、何をするか分からないという怖さだったり、時におかしさだったりを表現できたらいいなと臨みました。グロとグレ、この二人の暴れっぷり!! ぜひ皆様で楽しんでいただけたら幸いです。何卒よろしくお願い致します。

■放送情報
『ナンバMG5』
フジテレビ系にて、毎週水曜22:00~22:54放送
出演:間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎(SixTONES)、富田望生、原菜乃華、加藤諒、満島真之介、鈴木紗理奈、宇梶剛士ほか
原作:『ナンバMG5』『ナンバデッドエンド』小沢としお(秋田書店『少年チャンピオン・コミックス』刊)
脚本:金沢達也
演出:本広克行
プロデュース:栗原彩乃
編成企画:上原寿一
制作・著作:フジテレビ第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/
公式Twitter:@nanbaMG5_
公式Instagram:@nanbamg5_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる