ムロツヨシ主演『雨に消えた向日葵』に平岩紙、今野浩喜ら出演へ ポスター&予告も公開

『雨に消えた向日葵』に平岩紙ら出演

 ムロツヨシが主演を務める『連続ドラマW 雨に消えた向日葵』のオールキャストが発表され、あわせてポスタービジュアルと予告映像が公開された。

 本作は、吉川英梨の小説『雨に消えた向日葵』(幻冬舎文庫)を原作に、ある少女失踪事件の真相を追う刑事と、失踪した少女の家族の苦悩と執念の日々を描いたヒューマンミステリー。連続ドラマW初主演のムロツヨシが、自身の妹をある事件から守れなかったことに大きな後悔を抱えながら、まるで罪滅ぼしかのごとく懸命に少女失踪事件の捜査にあたる刑事・奈良健市を演じる。

 奈良の妹・真由子役は平岩紙が務める。少女時代に自身の身に降りかかったある事件を機に心を閉ざす真由子は、奈良が刑事を志すきっかけとなった重要人物。真由子を守れなかったことに大きな後悔を抱える奈良と、自分が奈良の人生を変えてしまったと罪悪感を抱える真由子の物語は、少女失踪事件の真相をめぐる縦軸とともに、本作の重要な見どころとなる。

 奈良とともに事件の捜査に挑む埼玉県警の刑事を演じるのは、今野浩喜、堀部圭亮、中越典子。今野は奈良のバディとして捜査に当たる坂戸署刑事課強行犯係の刑事・奥村悠太を、堀部は奈良を信頼し支える埼玉県警捜査一課調査官・比留間賢作を、中越は奈良の同期の刑事で真由子の事件についても知るよき理解者・大前緋沙子をそれぞれ演じる。

 そして、物語の発端となる少女・葵役を、放送中の日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)にも出演中の大島美優が担当。葵の母・秋奈役は遊井亮子が務める。娘の無事を祈って執念の捜索を続ける石岡家には、マスコミによる報道被害や世間からのあらぬ誹謗中傷など、さまざまな試練が訪れる。さらに、阪田マサノブ、加治将樹、坂田聡、小松利昌、米倉れいあ、沢井美優、梅沢昌代ら、共演陣が本作の脇を固める。

 あわせて公開されたポスターは、ムロ演じる刑事・奈良が道端に咲く一輪の向日葵に触れようとし、佐藤隆太演じる父・征則がその姿を見つめる一瞬を切り取ったデザイン。向日葵の咲く季節に忽然と姿を消した少女・葵の無事を信じて捜索を続ける2人の、絶望と希望が交錯する複雑な心模様が表現されている。

連続ドラマW 雨に消えた向日葵/プロモーション映像(60秒)

 さらに公開された予告映像では、ムロ、佐藤をはじめとした俳優陣が少女の失踪に翻弄される様子が収められている。

■放送情報
『連続ドラマW 雨に消えた向日葵』(全5話)
WOWOWプライム、WOWOW 4K、WOWOWオンデマンドにて、7月24日(日)放送・配信スタート
※第1話無料放送
出演:ムロツヨシ、平岩紙、今野浩喜、遊井亮子、堀部圭亮、中越典子、佐藤隆太、阪田マサノブ、加治将樹、坂田聡、小松利昌、米倉れいあ、大島美優、沢井美優、梅沢昌代
原作:吉川英梨『雨に消えた向日葵』(幻冬舎)
脚本:関えり香
監督:土方政人、岩田和行
プロデューサー:徳田雄久、高丸雅隆
製作:WOWOW、共同テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる