『悪女(わる)』北乃きい出演決定 「ハニートラップをかけるという今までにない役柄」

『悪女(わる)』 第7話より北乃きい出演

 日本テレビ系にて毎週水曜22時より放送中の今田美桜主演ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』。5月25日に放送される第7話より新たに北乃きいが出演することがわかった。

 今田が初めてドラマ主演を務め、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理が出演する本作。毎話、今田演じる麻理鈴(マリリン)が、毎話部署を転々としながら、出世を目指していく。5月18日放送の第6話から、麻理鈴は入社2年目になり、物語は「第2章」に突入する。

 北乃が演じるのは、広報部に勤める根津緑(ねづ・みどり)。根津は、社長ジュニアである神山伝弥(野間口徹)が主催するオウミの未来プロジェクトに広報部から参加するメンバーの1人だ。しかし、その正体は社長ジュニアにハニートラップを仕掛けようと企む「スパイ」。超絶イケメンと結婚して、できれば早く会社を辞めて専業主婦になりたいと考えている。彼女は、どんなハニートラップを仕掛けるのか。

悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~

北乃きい コメント

今回演じさせて頂いた根津緑は、ハニートラップをかけるという今までにない役柄でした。こう言う役柄は初めてでしたので、新たなチャレンジにわくわくしました。緑は芯のある女性で、仕事に生きているのですが、実は早く結婚がしたくて家庭に入りたいという夢があります。しかし、田中麻里鈴や神山伝弥に出会い、ある事をきっかけに気持ちに変化が出てきて、自分の生き方を改めて考え直していきます。7話は女性の様々な生き方、選択肢が描かれています。
自分は近い将来どうしたいんだろう、、、家庭と仕事、何れするかもしれない結婚、など【しごでき女子】の皆さんが思い悩むところをどう解決していくのか。クスッと笑えて、じーんっと胸にきちゃうシーンもあるので、是非楽しんで観て頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

■放送情報
『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:今田美桜、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理
原作:深見じゅん 『悪女(わる)』(講談社『BE・LOVE』)
脚本:後藤法子、松島瑠璃子
主題歌:J-JUN with XIA (JUNSU)「六等星」(First JB music)
演出:南雲聖一、内田秀実、山田信義
プロデューサー:諸田景子、小田玲奈、大塚英治、平井十和子
チーフプロデューサー:田中宏史
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト: https://www.ntv.co.jp/waru2022/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる