森川葵「王道ヒロインではない」 似ているところだらけの『ナンバMG5』深雪の魅力とは

「大人な役にも挑戦したい」森川葵の野望

現場での間宮祥太朗の一面を告白

ーー現場の雰囲気はどうですか?

森川:ヤンキーだらけの現場です(笑)。あとは、テンションが高いお芝居をしていたり、コメディー要素も入ってきたりして、いろんな要素のあるお話だなと、現場でお芝居をしながら感じています。

ーー共演するキャストの皆さんの印象を教えてください。

森川:富田(望生)さんはすごく話しやすいです。おいしい食べ物を教えてくれたり、いろんなことをおしゃべりしたりして楽しんでます。神尾(楓珠)さんは話しかけてみると、すごくフランクに話してくれて話しやすい方です。間宮(祥太朗)さんは昔から知り合いなんですが、台本への違和感にいち早く気づいてくれて「これってどうなんですか」と相談してくださるので、そういう頭の回転の速さが主演として、真ん中に立っている方だなと感じます。

「大人な役にも挑戦したい」森川葵の野望

ーー実年齢よりもかなり若い学生役で学園ドラマに出演することについては、どう感じましたか?

森川:オファーをいただいた時は「制服を着るのは、いい加減きついかな」と思ったのですが、「もしかしたら制服を着るチャンスなんて、二度とないかもしれないな」と思い、楽しむことにしました。これが最後の学園ドラマになる可能性もあるので、たくさん写真を撮って、SNSに載せていきたいです。

ーー森川さんの出演作を見ていると、実年齢に近い役も、学生役もどちらも演じてらっしゃるイメージがあるのですが、今後やりたい役はありますか?

森川:最近はお母さん役をやる機会もあって「私もいよいよ、大人になっちゃったか」と思ったのですが、そのタイミングで、今回はまた高校生役ですからね(笑)。私個人としては大人の役をやりたいです。会社員の社内恋愛をテーマにしたような作品とかに憧れますね。登場人物、みんなが片思いしているけど、お互いに気づいていないような物語とかに挑戦してみたいです。

ーー森川さんといえば、特技をすごいスピードで習得されているイメージがあるんですけど、今狙っている資格や特技はありますか?

森川:“今狙ってる”ではないのですが、ダイススタッキングに関しては、今のところ芸能界の中で誰よりもできると思っています。もし挑んでくれる人がいたら、もうバチバチに本気で対決したいです。

ーー最近ハマっていることがあれば教えてください。

森川:サーティワンのアイスクリームをバケツで買って、そのまま食べるというのにハマっています。ポッピングシャワーとストロベリーチーズケーキが特に好きなのですが、1日の終わりにご褒美として、バケツを抱えながら直で食べるのは幸せだなと感じますね。1週間でだいたい食べきっちゃいます。

ーー最後にドラマの見どころを教えてください。

森川:家族からの熱い期待を背負いながら、どこまで自分のやりたいことをできるのかということが注目ポイントです。果たして剛は隠し通しながらも夢を叶えていくのか注目です。学生の方には共感してもらいつつ、少し上の世代の方には「こういう時代あったな」と懐かしんで観てもらうのが楽しいのではないかなと思います。

■放送情報
『ナンバMG5』
フジテレビ系にて、毎週水曜22:00~22:54放送
出演:間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎(SixTONES)、富田望生、原菜乃華、加藤諒、米本学仁、満島真之介、鈴木紗理奈、宇梶剛士ほか
原作:『ナンバMG5』『ナンバデッドエンド』小沢としお(秋田書店『少年チャンピオン・コミックス』刊)
脚本:金沢達也
演出:本広克行
プロデュース:栗原彩乃
編成企画:上原寿一
制作・著作:フジテレビ第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/
公式Twitter:@nanbaMG5_
公式Instagram:@nanbamg5_

▼森川葵チェキプレゼント▼

森川葵のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
6月1日(水)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる