小宮璃央、生島勇輝、細田善彦が“理想の彼氏”候補に 『理想ノカレシ』新キャスト発表

 5月31日よりTBS系で放送がスタートする大政絢主演ドラマ『理想ノカレシ』に、小宮璃央、生島勇輝、大谷凜香、瀬戸さおり、細田善彦が出演することが決定した。

(左から)生島勇輝、細田善彦、小宮璃央、瀬戸さおり、大谷凜香

 本作は、「TBS連ドラ・シナリオ大賞」第4回大賞受賞者の渡邉真子が原案を務め、第5回の入選者である木村涼子が脚本を担当する“王子様育成”ラブストーリー。2人の若手女性脚本家がタッグを組み、アラサー女性のリアルな恋愛観をオリジナル脚本で描く。

 主演を務める大政が、仕事をバリバリとこなす“ハイスペック女子”の主人公・小野寺優芽子を演じる。そして今回、優芽子の“理想の彼氏”候補となる男性キャストと、優芽子の親友やライバルとなる女性キャストが発表となった。

 優芽子の遠い親戚で、幼い頃から優芽子に一途な想いを持ち続ける10歳年下の男子・小松原冬馬を小宮が演じる。今作で小宮は佐藤大樹演じる穏やかで実直な“年下わんこ男子”である謎の青年と優芽子を取り合う、強気で甘えん坊な“弟系男子”に挑む。

 優芽子の勤めるベンチャー企業「Life With Sweets」の社長・水上龍役には細田が決定。水上は若くしてベンチャー企業を立ち上げ、辣腕をふるう社長だが、実は前職では優芽子の先輩であり、彼女を引き抜いた人物である。優芽子にとっては以前から強く尊敬する人物だが、水上は優芽子に対し仕事仲間だけでない強い想いがあり……。

 優芽子の元カレ・澤村一太役を演じるのは生島。一太は、優芽子の前職・広告代理店時代の同期。二人が付き合っていた頃、一太が婚約指輪を購入しているところを優芽子の同僚に目撃され、プロポーズ目前と思われたが、実は……。別れてからも優芽子への割り切れない想いを抱えた一太は今後どんな行動に出るのか。

 優芽子の高校時代からの親友・江崎友実役を演じるのは瀬戸。友実は、徹底した現実主義の主婦だ。趣味のデイトレードに恋愛を喩える“現代型サバサバ系”女子の友実と、“夢見る夢子”こと優芽子の掛け合いが見どころとなる。

 そして、ベンチャー企業に勤める優芽子の部下で、優芽子をどん底に突き落とすしたたかな後輩・大島佐弓を大谷が演じる。

コメント

小宮璃央

小宮璃央

小松原冬馬役で出演させていただきます。小宮璃央です。“弟系男子”ということで歳も近い冬馬を演じられるのが本当にうれしいです。
冬馬が小さい頃から大人になった今までずっと優芽子を想う一途な気持ちもすごいと思いましたし、こんな芯のしっかりした魅力的な男性を演じられることがうれしかったです。そして冬馬のもつ、言葉だけではなく行動で相手に好きを伝えるところは自分と似ていて共感しました。
2人は10歳離れているので優芽子からは恋に発展しないと思うのですが、何年も片想いを続けめげずに言葉と行動で猛アタックしている冬馬は男としてかっこいいと思います。常に優芽子を想い続ける一途な部分をどこまで表現できるかワクワクしています。
『理想ノカレシ』を楽しみにしていてください!

細田善彦

細田善彦

初めての社長役です! 水上龍を演じさせていただきます、細田善彦です。観てくださる皆さんが水上と一緒に働いてみたいと思うような、“理想ノ社長”を目指します! そして、悩める優芽子を見守りながらも徐々に想いを寄せる、そんな繊細かつ頼れる水上を誠心誠意演じさせていただきます。
恋も仕事も、“理想”とは……? 先の読めないオリジナルストーリーの本作を通じて、ご覧いただく皆さんと一緒に考えられればなと思っております。ぜひ、お楽しみに!

生島勇輝

生島勇輝

澤村一太を演じさせていただくことになりました、生島勇輝です。一言で言うと、一太は“理想ノカレシ”とは真逆の男! 情けないやつなんです。でも、“うんうん、わかるよ”って感じで、多くの男性は恋愛の中で一度はこんな思いを経験したんじゃないかと思います。プライドばっかり高くて、仕事が思うようにいかないと自分に自信が持てず、ものを言えずに溜め込んじゃう。バリバリ仕事をする優芽子を素直に認められず、相手を責めて自己正当化、みたいな。僕は一太ほど大胆な行動はできませんが、性質的には結構似ている気がします(笑)。
今まであまり恋愛をテーマにした作品に関わることがなかったので、楽しみです。“理想ノカレシ”とはいったい何なのか、僕も皆様と一緒に勉強していきたいと思います!

瀬戸さおり

瀬戸さおり

友実への第一印象として、台詞がとても印象的だと感じました。“投資と恋愛ってどう繋がるの?”と思って台本を読みましたが、意外と似ているところが多くて驚きました! 友実はそれをわかりやすく説明しながら的確なアドバイスをくれるので、友達にいたらとても心強いと思います。
私と友実との共通点ですが、相手のことを理解しつつ、思ったことはズバッと言うところは似ていると思います。友実のように的確なアドバイスができているかはわかりませんが・・・親友には、相手のためなら厳しいことでもちゃんと伝えます。
何でもできそうに見えて、実は不器用で傷つきやすい優芽子。親友・友実として夢見がちな優芽子に突っ込みを入れつつ、傷つきながらも少しずつ前に進もうとしている彼女をしっかり支えていけたらと思っています。

大谷凜香

大谷凜香

“おっ、きっと私は仲良くなれない”が、佐弓への第一印象でした。しかし台本が届いて佐弓を紐解いていくと、きっと、いろんな恋や人間関係を乗り越えて出来上がったのが今の佐弓だと理解できるようになりました。大政さんをはじめ他のキャストの方や監督とリハを重ねるうちに、佐弓が鎧を着て人と接しているようにも見えて、私が佐弓自身を大切にしてあげたいと思うようになりました。
“おしゃれは魔法”とよく言いますが、まさにその通りで、そのとき表現したい自分によって服を選ぶという佐弓のスタイルには共感できます。そんな女心も楽しみながら演じたいです。
一見、このドラマの中の悪者として登場する佐弓は、正解のない生き方のひとつとして確立されるべき強さを持つ女性だと思っています。強烈な台詞が多くて心が痛むときもありますが……皆様にほどほどに嫌われ、ほどほどに愛されるように優芽子先輩に挑みたいと思います!

■放送・配信情報
『理想ノカレシ』
TBS系にて、5月31日(火)スタート 毎週火曜24:58~25:28放送
Paravi、U-NEXTにて、5月24日(火)12:00配信予定
5月31日(火)の地上波放送後、TVer、TBS FREE、GYAO!にて無料1週間見逃し配信
出演:大政絢、佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)、小宮璃央、生島勇輝、大谷凜香、瀬戸さおり、細田善彦ほか
原案:渡邉真子
脚本:木村涼子
チーフプロデューサー:高橋智大、近藤貴明、森隆志
プロデューサー:韓哲
製作 :『理想ノカレシ』製作委員会
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/drama_stream_tbs/
公式Twitter:@drama_streamtbs
公式Instagram:tbs_drama_stream
公式TikTok:@drama_stream_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる