本仮屋ユイカ主演『片恋グルメ日記2』メインビジュアル公開 大谷麻衣、能條愛未らも出演

『片恋グルメ日記2』に大谷麻衣、能條愛未ら

 TOKYO MXにて5月23日より放送がスタートする本仮屋ユイカ主演ドラマ『片恋グルメ日記2』のメインビジュアルが公開され、追加キャストとして、大谷麻衣、伊島空、能條愛未の出演があわせて発表された。

 アキヤマ香の同名コミックを原作とし、2020年10月にドラマ化された『片恋グルメ日記』は、“妄想×グルメ”の“新食感”ラブコメディ。出版社を舞台に、現実の恋に踏み込めない漫画編集部員・所まどか(通称:コロ)が、想いを寄せる男性営業部員・八角直哉(通称:八角さん)に近づくべく、彼が食べたものと同じメニューを食べることで、妄想しながら追体験=“食事ストーキング”をしていくというストーリー。続編となる今作では、前作でついに結ばれたかのように見えたコロと八角さんの恋の行方を、原作にはないオリジナルストーリーで描く。主演の本仮屋が前作に続き妄想女子のコロを演じ、平岡祐太、藤田玲、兵頭功海も続投する。

 公開されたメインビジュアルは、コロと八角さんが食卓でご飯を食べているシーンを切り取った、爽やかな仕上がりに。コロと八角さんのテーブルと背景の色の違いは、今作でキーになってくる遠距離やすれ違いを表現。2人を取り巻くイラストはコロの内面を表し、コミカルさを演出している。さらに、2人をそばで見守り、陰ながら応援するりんご先生と星くんの姿も確認できる。

 また、新たに出演が発表されたのは、コロと八角さんの2人を取り巻く『片恋グルメ日記』シリーズ初登場となる3人。映画『娼年』やNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督』などの大谷が、八角さんの元カノと噂される色気溢れた女性社員・御子柴玲香役、ドラマや映画、CMなどで活躍中の伊島が、コロとの関係が気になるミステリアスな色気が漂う売れない漫画家・高倉吉郎役、そして元乃木坂46の能條が、コロが担当しているギャル口調が特徴の漫画家・あやちゃむ先生役をそれぞれ担当する。

 さらに、民放公式テレビポータルTVerにて、2020年に放送された『片恋グルメ日記』の全話無料配信が決定。また、ドラマ放送を記念して、主演の本仮屋、平岡、藤田、兵頭による“片恋”キャストのスペシャルコメントが、4月29日より新宿アルタビジョンにて放映される。

コメント

大谷麻衣(御子柴玲香役)

大谷麻衣

常々、自分のSNSで“ラブコメをやりたい!” という思いを呟いて参りましたので、このお話をいただいた際には、歓喜と同時にとても緊張してしまいました。ですが、平林監督を始めとしたスタッフ、キャストの皆さまが温かい空気で迎え入れてくださり、至らぬ私を支え導いてくださったおかげで日々楽しく奮闘する事ができました。感謝ばかりです。
『片恋グルメ日記』は一視聴者として拝見しておりまして、放送当時はコロナ禍一年目でしたので私自身も不安と鬱屈した日々の中、美味しいグルメとほっとクスッとできる本作に気持ちが和らいだのをよく覚えています。“1”の魅力はそのままに、“2”の上に乗っているパワーアップしたトッピングを楽しんでいただけたら幸いです。

伊島空(高倉吉郎役)

伊島空

ほっこり、ドキドキ、クスッと、美味しそう。
色んな感覚をかき立ててくれる『片恋グルメ日記』。その続編に自分も加われることが本当にうれしいです!
高倉は僕にとってとてもチャレンジングな役柄で、厳しくも温かいプロフェッショナルなスタッフキャストの皆さんに包まれながらがむしゃらに突っ走りました。
パート2の新たなスパイスとして、良い味付けになっていたらと思います。お楽しみに!

能條愛未(あやちゃむ役)

能條愛未

今回パート2から参加させて頂きます、能條愛未です!
“あやちゃむ先生”というこれまたかなり濃いキャラクターを演じさせていただきました。
漫画大好き恋バナ大好きなあやちゃむ先生。
本仮屋さん演じるコロとの楽しく軽快な掛け合いに是非注目して下さい!

大谷麻衣
伊島空
能條愛未
片恋グルメ日記2
片恋グルメ日記2
大谷麻衣(御子柴玲香役)
伊島空(高倉吉郎役)
能條愛未(あやちゃむ役)
『片恋グルメ日記2』ロゴ
『片恋グルメ日記2』ロゴ
previous arrow
next arrow
 
大谷麻衣(御子柴玲香役)
伊島空(高倉吉郎役)
能條愛未(あやちゃむ役)
『片恋グルメ日記2』ロゴ
『片恋グルメ日記2』ロゴ
previous arrow
next arrow

■放送・配信情報
『片恋グルメ日記2』
TOKYO MX1にて、5月23日(月)スタート 毎週月曜22:00〜22:30放送
Huluにて、最新話放送後から随時独占配信
TVerにて、1週間見逃し配信
エムキャスにて、全国無料でリアルタイム配信/最新話放送から1週間視聴可能
出演:本仮屋ユイカ、平岡祐太、藤田玲、兵頭功海、大谷麻衣、伊島空、能條愛未
監督:平林克理
エンディング主題歌:ゆいにしお「ワンダーランドはすぐそばに」(日本コロムビア)
製作著作:TOKYO MX
(c)アキヤマ香/双葉社 (c)TOKYO MX
公式Twitter:https://twitter.com/katakoi_mx
公式Instagram:https://www.instagram.com/katakoi_mx/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる