藤田玲&兵頭功海、前作に続き本仮屋ユイカ主演ドラマ『片恋グルメ日記2』出演決定

藤田玲&兵頭功海、『片恋グルメ日記2』続投

 TOKYO MXにて5月23日より放送がスタートする本仮屋ユイカ主演ドラマ『片恋グルメ日記2』の追加キャストとして、藤田玲と兵頭功海の出演が発表された。

 アキヤマ香の同名コミックを原作とし、2020年10月にドラマ化された『片恋グルメ日記』は、“妄想×グルメ”の“新食感”ラブコメディ。出版社を舞台に、現実の恋に踏み込めない漫画編集部員・所まどか(通称:コロ)が、想いを寄せる男性営業部員・八角直哉(通称:八角さん)に近づくべく、彼が食べたものと同じメニューを食べることで、妄想しながら追体験=“食事ストーキング”をしていくというストーリー。続編となる今作では、前作でついに結ばれたかのように見えたコロと八角さんの恋の行方を、原作にはないオリジナルストーリーで描く。主演の本仮屋が前作に続き妄想女子のコロを演じ、平岡祐太が八角さん役を続投する。

 前作に続き藤田が演じるのは、コロの担当漫画家で、食事ストーキングを勧めたキーパーソン・曲家りんご。同じく前作に続き、兵頭が八角さんと並ぶモテ四天王の一人・星勇気役を担当する。

 また、本作のエンディング主題歌が、愛知県出身の女性シンガーソングライター・ゆいにしおの新曲「ワンダーランドはすぐそばに」に決定。ゆいにしお初のドラマタイアップとなった「ワンダーランドはすぐそばに」は、”愛を言葉で伝えることは一瞬だが、その言葉を受け取ったハッピーな気持ちは心に一生残っていく”ことを歌ったアップナンバーだ。楽曲は、4月27日0時から各配信サイト・サブスクリプションサービスで配信がスタートする。

コメント

藤田玲(曲家りんご役)

藤田玲

りんご先生をもう一度演じられることになりとても嬉しいです!
コロちゃんと八角さんの恋の行方もひと段落したのに、2がある!という事でどんな事が起きるのかとてもワクワクして台本を読みました。
りんご先生として、コロちゃんをサポートしつつ、アドリブ満載の『りんご先生劇場』を皆さま楽しみに待っていて下さい!!

兵頭功海(星勇気役)

兵頭功海

2がある! そして、星としてまた生きられると知った時は本当に嬉しかったです。
少し大人になった星が帰ってきました!!
1年半ぶりに本仮屋さんや平岡さん監督やスタッフの方々とも再会する事ができ、幸せな現場でした。
パワーアップした片恋グルメ日記2!!!
美味しいご飯と妄想をお楽しみください!!

アキヤマ香

アキヤマ香

片恋グルメ日記2、楽しみです!
とても美味しそうに食べるコロ、クール…というか不器用な八角さん、
はちゃめちゃな華を散りばめてくれるりんご先生、
ワンコっぽいのに実は頼もしい星くんに再会できるのがとても嬉しいです。

ゆいにしお

ワンダーランドはすぐそばに」は、「自分の中に生まれたラヴを抱きしめて、1秒で言える『愛してる』を大切な人に言おう」という曲です。
コロの食事ストーキングは、「ラヴ」も「愛してる」という気持ちもたくさん詰まった、幸せな行為。
幸せそうにごはんと妄想を食べるコロの姿には元気をもらえますよね。
この曲も、そんなコロの姿のように元気を与えられる曲になるといいな、と願っております。
「ワンダーランドはすぐそばに」に、コロと八角さんが仲良く食事をしている姿を重ねてついつい妄想してしまいます…! 私も妄想ごといただきます!

本仮屋ユイカ

結局は、幸せになりたいだけなんでしょ?」の歌詞に、ぐっと心掴まれました。
ゆいさんの透明感ある声で問われたら、“そうなんだよ”と頷きながら
素直に曲に身を委ねてしまいました。
恋に奮闘するコロの心情とぴったり重なったこの曲が、ドラマのラストに流れると思うと、
なんて素敵なんだろうと感激しました。
愛すること、恋することに煮詰まった身体と心がほぐれるような優しい曲。
この曲と一緒に『片恋グルメ日記2』もたくさんの方に愛されるように心から祈っています。
この度は素敵な曲をありがとうございました!

ゆいにしお『ワンダーランドはすぐそばに』(日本コロムビア)ジャケット

■放送・配信情報
『片恋グルメ日記2』
TOKYO MX1にて、5月23日(月)スタート 毎週月曜22:00〜22:30放送
Huluにて、最新話放送後から随時独占配信
TVerにて、1週間見逃し配信
エムキャスにて、全国無料でリアルタイム配信/最新話放送から1週間視聴可能
出演:本仮屋ユイカ、平岡祐太、藤田玲、兵頭功海
監督:平林克理
エンディング主題歌:ゆいにしお「ワンダーランドはすぐそばに」(日本コロムビア)
製作著作:TOKYO MX
(c)アキヤマ香/双葉社 (c)TOKYO MX
公式Twitter:https://twitter.com/katakoi_mx
公式Instagram:https://www.instagram.com/katakoi_mx/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる