本仮屋ユイカ×平岡祐太『片恋グルメ日記2』5月23日より放送 「全身全霊を尽くしました」

本仮屋ユイカ主演『片恋グルメ日記2』放送へ

 本仮屋ユイカが主演を務める連続ドラマ『片恋グルメ日記2』が、TOKYO MXにて5月23日より放送されることが決定した。

 アキヤマ香の同名コミックを原作とし、2020年10月にドラマ化された『片恋グルメ日記』は、“妄想×グルメ”の“新食感”ラブコメディ。出版社を舞台に、現実の恋に踏み込めない漫画編集部員・所まどか(通称:コロ)が、想いを寄せる男性営業部員・八角直哉(通称:八角さん)に近づくべく、彼が食べたものと同じメニューを食べることで、妄想しながら追体験=“食事ストーキング”をしていくというストーリー。主演の本仮屋が妄想女子のコロを演じ、その食べっぷり、奇抜でコミカルな妄想シーン、 そしてどこか心がほっこりとするストーリーが話題となった。続編となる今作では、前作でついに結ばれたかのように見えたコロと八角さんの恋の行方を、原作にはないオリジナルストーリーで描く。

 よつば出版の少女漫画誌『ジュース』編集部員・所まどか(通称・コロ)は、会社のイケメンで“モテ四天王”の一人と称される八角直哉(通称・八角さん)に恋をする。恋に奥手で現実の恋になかなか踏み込めなかったコロは、担当漫画家のアドバイスにより、彼の食べたものを調べ、彼を感じながら同じメニューを食するという“食事ストーキング”を実行し、ついに八角さんに告白することができた。ようやく八角さんとの恋が成就したと思いきや、妄想の中での大胆さとは裏腹に八角さんの本当の気持ちを つかみきれず、進展のない関係が続いていた。たまりかねて、八角さんの想いを確認しようと覚悟を決めるコロ。しかし、八角さんには別の女性の存在がちらつき、さらに、コロの前には次々と魅惑的な男性達が現れ…… 。果たして2人の恋の行方は。

 前作に引き続き、主人公・コロを演じるのは、本作が2022年初主演となる本仮屋。『私の夫は冷凍庫に眠っている』(2021年/テレビ東京系)や『愛しい嘘~優しい闇~』(2022年/テレビ朝日系)など話題作に続けて出演し、多岐にわたる役柄を演じてきた本仮屋がパワーアップした食事シーンやコミカルな妄想シーンに挑む。

 男性営業部員・八角さんも、前回に続き平岡祐太が演じる。ドラマ『復讐の未亡人』(2022年/テレビ東京系)、映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』(2022年)、映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』(2022年)など、今後も多くのドラマ・映画に出演する平岡は、前作以上に人間味が溢れる八角さん役に挑む。

 なお本作は、最新話放送後からHuluにて随時配信されるほか、TVerでの1週間の見逃し配信、スマートフォン用アプリ/Webサイト「エムキャス」でも配信が行われる。

 また、『片恋グルメ日記2』の放送を記念して、2020年に放送された前作『片恋グルメ日記』が、TOKYO MXで特別放送されることも決定した。

コメント

本仮屋ユイカ(所まどか役)

『片恋グルメ日記』をまたやるかもしれません、とまだ決定前に聞かされた時は、喜びと驚きで胸がいっぱいになりました。
関わってくださった関係者の皆様、観てくださった皆様のおかげだとすべての方々に感謝しています。
パート1を超えるものを皆様にお見せできるように、全身全霊を尽くしました。
パート1でご一緒させて頂いたキャストとの再会に感激し、この機会をとても有り難く感じ、胸がじーんとしました。そして魅力的な新たなキャストが加わり、間違いなくパワーアップしたパート2をお届けできると思っております。
平林監督はじめ、スタッフ皆さんのパート2だからこその私への理解は心強く、息のあったチームワークの中でお芝居できる幸せを日々感じながら撮影していました。
どうぞご期待ください。

平岡祐太(八角直哉役)

おかげさまで『片恋グルメ日記』、『2』!!の放送が決まり嬉しいです。
大好きな八角さんを再び演じることができ幸せでしたし、新たな展開に衝撃でした。
作品愛に溢れたスタッフの方々とアイデアを出し合いながら、夜遅くまで撮影は続きましたが、笑顔のたえない現場でもありました。
月曜の夜は、そんな愛情たっぷりの“ほっこり美味しいラブコメディー”はいかがですか?
トッピング多めですが、味わって頂けると幸いです。
ぜひ、ご覧ください。

平林克理監督

主人公のコロに「自分を幸せにする力は、ちゃんと自分で持っていなきゃダメなんだよー」と言ってあげたくて『2』のオリジナルストーリーを作りました。
コロは一体どの魅力に溢れた男子を選ぶのか?ぜひ期待してください!!

■放送・配信情報
『片恋グルメ日記2』
TOKYO MX1にて、5月23日(月)スタート 毎週月曜22:00〜22:30放送
Huluにて、最新話放送後から随時独占配信
TVerにて、1週間見逃し配信
エムキャスにて、全国無料でリアルタイム配信/最新話放送から1週間視聴可能
出演:本仮屋ユイカ、平岡祐太ほか
監督:平林克理
製作著作:TOKYO MX
(c)アキヤマ香/双葉社 (c)TOKYO MX
公式Twitter:https://twitter.com/katakoi_mx
公式Instagram:https://www.instagram.com/katakoi_mx/

『片恋グルメ日記』
TOKYO MX1にて放送
4月5日(火) 21:25~21:54:第1話「恋する牛丼」
4月9日(土) 21:00~21:30:第2話「恋するコロッケそば」
4月16日(土) 21:00~21:30:第3話「恋するサバ味噌定食」
4月19日(火) 21:25~21:54:第4話「恋するナポリタン」
4月23日(土) 21:00~21:30:第5話「恋するスパイスカレー」
4月26日(火) 21:25~21:54:第6話「恋するオムライス」
4月30日(土) 21:00~21:30:第7話「恋する回鍋肉」
5月7日(土) 21:00~21:30:第8話「恋するデミカツ」
5月14日(土) 21:00~21:30:第9話「恋するカオマンガイ」
5月16日(月) 22:00~22:30:第10話「恋する幕の内弁当」

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる