古屋呂敏、『元彼の遺言状』に第3話よりレギュラー出演 勝村政信とバディとなる刑事に

古屋呂敏、『元彼の遺言状』に出演

 古屋呂敏が、4月25日放送のフジテレビ月9ドラマ『元彼の遺言状』の第3話よりレギュラー出演することが発表された。

 本作は、宝島社主催の2021年第19回「このミステリーがすごい!」大賞で大賞を受賞した新川帆立による同名小説を実写化するリーガルミステリードラマ。主人公の元彼・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、主人公が依頼人と共謀して遺産を狙う破格の遺産相続ミステリーの原作の世界観はそのまま、ドラマオリジナルのエピソードも描いていく。

 第3話では、不動産社長・進藤昌夫が殺害された事件を敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬はるか)と作家志望の謎の男・篠田敬太郎(大泉洋)が追う。この事件を担当する刑事役として、警視庁捜査一課の橘五郎を勝村政信、古屋は橘の部下、松田大樹を演じる。橘と松田の刑事バディは、今後、各話で起きる事件現場にふらりと現れ、事件の真相を巡り、被疑者の弁護にあたる麗子と対立していく。

 古屋は豊富な国際経験を積み、俳優のみならず映像クリエイターやディレクションフォトグラファーとしても活躍中で、今年2月には、プロカメラマンとして、個人初の写真展も開催している。1月期ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)でも主人公を追い詰める刑事を演じており、2クール連続で刑事役に挑むことになる。月9ドラマには、『シャーロック』(2019年)にゲスト出演して以来2度目となるが、今作で月9ドラマ初レギュラー出演となる。

古屋呂敏(松田大樹役)コメント

刑事・松田大樹役で出演させていただきます、古屋呂敏です。勝村政信さん演じる橘刑事と一緒に行動することが多く、今後、橘刑事と共にどのように剣持麗子と関わっていくのか僕自身ワクワクしております。子供の頃から見ていた憧れの月9、『元彼の遺言状』の世界を楽しみながら全力で演じさせていただきます。

■放送情報
『元彼の遺言状』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:綾瀬はるか、大泉洋、関水渚、望月歩、生田斗真、浅野和之、勝村政信、古屋呂敏
原作:『元彼の遺言状』新川帆立(宝島社)
脚本:杉原憲明
演出:鈴木雅之、澤田鎌作
プロデュース:金城綾香、宮崎暖(「崎」はたつさきが正式表記)
音楽:川井憲次
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/motokare/
公式Twitter:@motokare_cx_
公式Instagram:@ motokare_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる