佐藤隆太、本仮屋ユイカら、ディーン・フジオカ主演ドラマ『パンドラの果実』出演決定

佐藤隆太ら『パンドラの果実』新キャスト発表

 4月23日より日本テレビ系で放送される新土曜ドラマ『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル〜』の新キャストとして、佐藤隆太、石野真子、板尾創路、西村和彦、本仮屋ユイカの出演が発表された。

 本作は、日本テレビ×Huluの共同製作ドラマとして、日本テレビ系土曜ドラマ枠でSeason1を全10話で放送、完結後にHuluオリジナルのSeason2の全6話がHuluで独占配信される、大型連続ドラマプロジェクトとなる。

 主人公となる、最愛の妻を亡くし、科学犯罪対策室を創設した警察官僚・小比類巻祐一をディーンが演じるほか、小比類巻からの招聘を受け、「科学犯罪対策室」のアドバイザーとなり行動を共にする天才科学者・最上友紀子役で岸井ゆきの、小比類巻に捜査の手腕を見込まれて「科学犯罪対策室」に迎えられる、元・警視庁捜査一課刑事の長谷部勉役でユースケ・サンタマリアが出演する。

 小比類巻の大学時代の後輩で小比類巻の相談相手、厚生労働省のキャリア官僚・三枝益生役を佐藤、小比類巻の義母である四宮聡子役を石野、科学犯罪対策室発足の後押しをした警察庁刑事局長の島崎博也役を板尾、科学犯罪対策室の捜査に振り回される警視庁捜査一課長の葛木信介役を西村、小比類巻の亡き妻・小比類巻亜美役を本仮屋がそれぞれ演じる。

 出演にあたり、佐藤は「まだ台本もない状態で、すぐさま出演を決めた。とにかく監督の期待に応えられるよう頑張りたいと思います」と意気込みを語った。本仮屋は「ディーンさんと一緒に生命力と愛と輝きに満ちたシーンを丁寧に積み重ねていきたい、と思っております」と演じるにあたっての想いを語っている。

コメント

佐藤隆太(三枝益生役)

羽住監督が指名して下さったという事で、まだ台本もない状態ではありましたが、すぐさま出演を決めました。
とにかく監督の期待に応えられるよう頑張りたいと思います。
ディーンさんと岸井さん、そしてユースケさんも以前共演させて頂いた事があり、大好きな方々なので現場で一緒にお芝居出来る事がとても楽しみです。
緊張感が続く作品ですが、三枝が登場するシーンではまた違った空気が生まれる様に、楽しんで演じたいです。

石野真子(四宮聡子役)

ディーン・フジオカさんが演じる小比類巻祐一の義母で、亡くなった一人娘のかわりに子どもを育てています。
遠くて近き未来のような最先端科学犯罪事件が起きる中、ほっこりあったかい日常シーンも感じていただければ嬉しいです。そして「パンドラの果実」とはなんだろう。何が実を結ぶのでしょうか。
皆様も毎週ドキドキしながらお楽しみください。

板尾創路(島崎博也役)

ワクワク、ドキドキが凄いです! 私の少年心を擽る、今期一番楽しみなドラマです。
子供の頃に目を輝かせて観た『怪奇大作戦』を髣髴とさせる名作となるよう、全力で演じさせていただきます。
岸田森という俳優が憧れであり、目標です。

西村和彦(葛木信介役)

少し前までなら近未来の話だったが、今や先端科学との共存が当たり前となり
そしてそこに危険と恐怖が潜んでいる、より現実感を覚える台本だと思いました。
その中でも一課は旧式な体制を引きずっている部署で、葛木は叩き上げのプライドから来る威圧感を持って演じなきゃなと思いました。個人的には圧の強い人は、苦手ですが(笑)
とにかく、この難しいであろう撮影を(特に一話のロボットとの絡みとか)
どんな風にみんなで作り上げていくのかが楽しみでなりません。

本仮屋ユイカ(小比類巻亜美役)

2011年に公開された映画『ワイルド7』でご一緒させて頂いた羽住チームと、またご一緒出来ることに大変感激し、光栄に思っております。
そして主人公、小比類巻が事件解決や科学の進化を諦めない強い原動力となっている存在、妻・亜美を演じられるのはとても嬉しいです。
観てくださる方が「亜美が目覚めてほしい! 奇跡が起きますように!」と願ってやまないキャラクターになるように、ディーンさんと一緒に生命力と愛と輝きに満ちたシーンを丁寧に積み重ねていきたい、と思っております。

■放送・配信情報
日本テレビ×Hulu共同製作 新土曜ドラマ『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』
Season1:日本テレビ系にて、4月23日(土)スタート 毎週土曜22:00〜放送
Season2:Huluにて、6月配信
出演:ディーン・フジオカ、岸井ゆきの、佐藤隆太、西村和彦、本仮屋ユイカ、板尾創路、石野真子、ユースケ・サンタマリア
原作:中村啓『SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦』(光文社文庫)
脚本:福田哲平、関久代
監督:羽住英一郎
チーフプロデューサー:三上絵里子、茶ノ前香
プロデューサー:能勢荘志、尾上貴洋、古屋厚、中村好佑
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/pandora/
公式Twitter:@pandorano_ntv
公式Instagram:@pandora_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる