大泉洋、綾瀬はるかの“NGの引き出し”に関心 『元彼の遺言状』会見は“爆笑に次ぐ爆笑”に

大泉洋、綾瀬はるかのNGの引き出しに関心

 さらに会見では、雪山で綾瀬と大泉が一緒に転がり落ちるシーンについて回顧。綾瀬が「1発OKでしたね」と語ると、大泉は「アクション女優だから」と綾瀬を絶賛。転げ落ちた先で大泉が下、綾瀬が上、という構図で止まってしまったため、咄嗟に綾瀬がもう一回転したことを振り返り、「一番いい画角のところにバンッて。やたらカッコいい画になってる」と大泉。綾瀬は「上に乗っかって終わっちゃったから、もう一回転しちゃおーって」と笑顔を見せた。

 そんな綾瀬の振り幅に、佐野が「NGも計算している?」と尋ねると、綾瀬は「自然体です」と否定。ところが大泉は、「撮影が停滞してると思ったら、一発笑わせとくか! みたいなところがあると思う」と話していた。

(左から)関水渚、綾瀬はるか、大泉洋、浅野和之

 なお、物語の重要人物である麗子の元彼を演じるのは生田斗真。綾瀬は「爽やかで、人懐っこい方。生田さんも一緒にいておもしろいですね」と印象を明かし、「現場ではジムに行ってるとか、洗濯機あそこのいいよねとか話してます」と報告した。

 さらに大泉は、「ものすごく食べる役なのに、腹いっぱいにして来る」と綾瀬のミステリアスな一面についても言及。「お腹いっぱいですぅ、って言いながら来るから」と首を傾げると、綾瀬は「お弁当を出されると食べちゃう。差し入れも。食いしん坊が過ぎてますね」と反省。それでもスタイルをキープしていることから、大泉が「どこで痩せるの?」と尋ねると、「ちゃんと蓄えてますよ」と綾瀬。「何を?」と言う大泉に、「食物(しょくもつ)」と答えるなど、会見はまさに“爆笑に次ぐ爆笑”だった。

(左から)綾瀬はるか、大泉洋

 他にも大泉は、第1、2話が豪華なセットだったことから「3話からコントみたいなセットになるかも」などとジョークを連発し、マシンガントークに圧倒される関水に「10言って1ウケりゃいいんだから。どんどん喋ってってくれ」とアドバイスするなど絶好調。

 最後に綾瀬が「バディ感がどんどん強くなっていくので、2人の掛け合いも見どころになってくると思います。様々な事件を解決していくので、楽しんでいただければ」と呼びかけ、会見を締めくくった。

■放送情報
『元彼の遺言状』
フジテレビ系にて、4月11日(月)スタート、毎週月曜21:00~21:54放送
※初回30分拡大(21:00~22:24放送)
出演:綾瀬はるか、大泉洋、生田斗真、関水渚、森カンナ、笛木優子、要潤、野間口徹、佐戸井けん太、笹野高史、萬田久子
原作:『元彼の遺言状』新川帆立(宝島社)
脚本:杉原憲明
演出:鈴木雅之、澤田鎌作
プロデュース:金城綾香、宮崎暖(「崎」はたつさきが正式表記)
音楽:川井憲次
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/motokare/
公式Twitter:@motokare_cx_
公式Instagram:@ motokare_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる