梶裕貴、『村井の恋』にサプライズ出演 「面白さに驚き、興奮しました!」

 高橋ひかる主演ドラマ『村井の恋』(TBS系)に梶裕貴のサプライズ出演が発表された。

 TBSの新しい深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の1作目となる本作は、電子コミックサービス「LINEマンガ」限定レーベル「ジーンLINE」にて連載中の同名漫画を原作としたラブコメディ。乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒の恋愛模様を描く。

 高橋が扮する教師・田中に恋をする男子生徒・村井と、田中が恋をする乙女ゲームのキャラクター・春夏秋冬の2役を宮世琉弥が演じる。

 梶は宮世演じる春夏秋冬の声優を担当。梶は現在公開中のティザー映像でもナレーションを担当しており、その映像内で春夏秋冬が発している一言も梶の声というサプライズ出演となった。

 春夏秋冬は乙女ゲームの登場人物であり、主人公・田中が本気で恋をする忍者のキャラクター。予想のつかない独特の台詞回しが特徴的だ。田中の妄想世界で具現化する春夏秋冬は、田中に恋をする男子生徒・村井と姿が瓜二つ。猪突猛進に田中に迫る村井と、春夏秋冬への想いに揺れる田中をクールに見守る。

梶裕貴 コメント

春夏秋冬の声を担当させていただきます、声優の梶裕貴と申します。実写ドラマ化にあたり、原作を読んでみて……その面白さに驚き、興奮しました! 圧倒的なテンションと爆発力!! 僕の中のオタク魂が作品と見事に共鳴し、萌え上がり、勢いそのままに、一気に最新話まで読み進めてしまいました! これまで数々の乙女ゲームに出演させていただいてきましたが……本作品では、今までにない、新たな角度からの視点でお芝居を楽しめそうな気がしています。これまで培ってきた“推しボイス力”を駆使し(なんじゃそりゃ)、タイトルを『村井の恋』ならぬ『春夏秋冬の恋』に変えるくらいのエネルギーで演じさせていただきたいと思っています!(……といいつつも、村井役・宮世琉弥くんのお芝居に胸キュンさせられることも楽しみです!)というわけで、是非ご覧ください! よろしくお願いしますね、子猫ちゃん。

※高橋ひかるの「高」はハシゴダカが正式表記。

(c)島順太/KADOKAWA

■放送・配信情報
『村井の恋』
TBS系にて、4月5日(火)地上波放送スタート 毎週火曜24:58〜放送
第1話先行有料配信:Paravi、U-NEXTにて、3月26日(土)12:00配信予定
第1話限定先行無料配信:TVer、TBS FREE、GYAO!にて、3月29日(火)12:00配信
※第2話以降はParavi、U-NEXTにて、地上波放送の1週間前、毎週火曜12:00に先行有料配信
※地上波放送後、TVer、TBS FREE、GYAO!にて無料1週間見逃し配信
出演:高橋ひかる、宮世琉弥、曽田陵介、伊藤あさひ、原菜乃華、莉子、鶴嶋乃愛、芹澤興人、神谷圭介(テニスコート)、梶裕貴、斉藤慎二(ジャングルポケット)、浅香航大ほか
原作:島順太『村井の恋』(ジーンLINEコミックス/KADOKAWA刊)
脚本:喜安浩平
チーフプロデューサー:高橋智大、近藤貴明、森隆志
プロデューサー:松本桂子、松下ひろみ
演出:井村太一、松木彩、山本大輔
製作:『村井の恋』製作委員会
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/drama_stream_tbs/
公式Twitter:@drama_streamtbs
公式Instagram:tbs_drama_stream
公式TikTok:@drama_stream_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる