狂気の団地で萩原みのりが正気を保てず絶叫 『N号棟』予告編公開

 4月29日公開の萩原みのり主演映画『N号棟』の予告編が公開された。

 本作は、2000年、岐阜県富加町にて実際に起きた幽霊団地事件基に、『世にも奇妙な物語』(フジテレビ系)を数多く演出およびプロデュースした後藤庸介監督による解釈で描く“考察型”恐怖体験ホラー。萩原が死恐怖症(タナトフォビア)を抱える大学生の史織役で主演を務めるほか、山谷花純、倉悠貴、筒井真理子が脇を固める。

 死恐怖症を抱える大学生の史織(萩原みのり)は、元カレが卒業制作に撮影するホラー映画のロケハンでかつて心霊現象で話題になった廃団地に同行する。廃団地に住む不可思議な住民らは死者の霊魂の存在を信じ、共生していた。一行は気味悪がり、早く団地をあとにしようと史織に持ちかけるが、死への恐怖と闘いながら、その側面を覗くことによって得られる生の刺激に抗えない史織は、同行した元カレと友人を巻き込みながら、廃団地に隠された謎を追っていく。

映画『N号棟』予告編

 公開されたのは、萩原演じる史織が幽霊団地の住民や次々と襲い掛かる予測不能な怪奇現象に、次第に飲み込まれ、正気を保てず絶叫するほど追い込まれていく予告編。興味本位で史織が同じ大学に通う啓太(倉悠貴)と真帆(山谷花純)と一緒に、いわくつきの団地に足を踏み入れるところから映像は始まる。鳩の死骸が転がっていたり、天井に不気味なシミが広がっていたりと、到底人が生活しているようには見えず廃墟だと思い込んでいたその団地には、多くの住人が住み着いていることがわかる。そこから映像は、不可解な現象や、理解不能な行動を繰り返す住民たちを捉える。「この人たち、おかしい」と、原因を突き止めようと奮闘する史織。しかし体験したことのない恐怖に襲われる史織は、誰かにナイフを突き刺し、友達の真帆に「人殺し!」と詰め寄られるなど、徐々に正気を失っていく映像は最後「真実を知りたいのですよね?」と不気味にほほ笑む住人の加奈子(筒井真理子)のセリフで締めくくられている。

■公開情報
『N号棟』
4月29日(金)全国ロードショー
監督・脚本:後藤庸介
出演:萩原みのり、山谷花純、倉悠貴、岡部たかし、諏訪太朗、赤間麻里子、筒井真理子
音楽:Akiyoshi Yasuda
主題歌:DUSTCELL「INSIDE」(KAMITSUBAKI RECORD)
制作:MinyMixCrieat部
製作:「N号棟」製作委員会
配給:SDP
2021年/103分/カラー/シネスコ/5.1ch
(c)「N号棟」製作委員会
公式サイト:https://n-goto.com

関連記事