少年忍者とLil かんさいが集結 『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』予告編公開

 4月1日に全国公開される映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』の本予告とスペシャル予告、 ポスタービジュアルが公開された。

東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ

 少年忍者とLil かんさいが初タッグを組んだ本作は、2022年で日本連盟創立100周年となるボーイスカウトを題材にとり、友情をテーマに歌あり、ダンスあり日本を元気にする大冒険活劇を繰り広げる。

 物語の舞台は、東京のはずれにある虹色町。この町のボーイスカウト団が、ある事件をきっかけに仲たがいをし、東と西の2つの団に分かれてしまう。互いに反目し合う東団と西団は、町に引っ越してきた転校生の入団勧誘を契機に、雌雄を決することに。その方法は、かつて爆発事故が起こって以来、誰も近づかない険しい森のはずれにある廃工場へどちらが先に到着するか。しかし、そこは盗まれた宝石が隠されているのではないか、とも噂されているいわくつきの危険な場所。噂を聞きつけた町の不良グループも宝石を目当てに廃墟に向かうことになり、3グループは図らずも一斉に同じ場所を目指すことになるが……。

 公開されたポスタービジュアルは、少年忍者とLilかんさいの出演者22名の姿を捉えたもの。同じ絵柄でムビチケの発売も決定している。

『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』本予告映像【4月1日(金)全国ロードショー】

 本予告では、少年忍者の安嶋秀生を中心とする優等生集団の東団とLil かんさいの嶋崎斗亜を中心とする明るく元気な西団の2つの対立するボーイスカウト団の対比、さらに少年忍者の深田竜生ら不良グループとの3つ巴が、少年忍者とLil かんさいによる主題歌「Shining Road」とともに描かれる。

『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』スペシャル予告映像【4月1日(金)全国ロードショー】

 スペシャル予告は、メイキングとキャストのコメントで構成されたもの。渓流を綱で渡る風景、Lil かんさいの當間が思わず「本当にサバイバルしていた」とつぶやく様子、「ぼくらの成長がみられる作品」と少年忍者・檜山がコメントを寄せる姿も捉えられている。

 また、元ボーイスカウトの警察官・五十嵐幹夫役として平岡祐太の出演も決定。平岡は「現場ではお芝居がはじめてだった子達もいて、戸惑っていたりもしましたが、ダンスになると自信で溢れていて、ひたむきに作品と向き合う姿が印象的でした。その姿に影響され、自分は少し張り切りすぎてしまったようにも思います」と撮影を振り返っている。

平岡祐太 コメント

歌あり、ダンスありの青春冒険エンタテインメントだとお聞きして、素直に面白そうだなと思いました。
少年忍者とLil かんさいのデビュー作であり、そこに登場する大人が自分一人だということで、なんとしても彼らが生きてくるような立ち回りをしたいという重圧も感じていました。
現場ではお芝居がはじめてだった子達もいて、戸惑っていたりもしましたが、ダンスになると自信で溢れていて、ひたむきに作品と向き合う姿が印象的でした。
その姿に影響され、自分は少し張り切りすぎてしまったようにも思います。
彼らの今しかない青春の葛藤や煌めきが存分に詰まった作品です。
彼らの今後の活動も楽しみにしています! 歌って踊れるなんて格好よくてズルい。

※嶋崎斗亜、岡崎彪太郎、川崎星輝の「崎」は「たつさき」が正式表記。

■公開情報
『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』
4月1日(金)全国公開
出演:少年忍者&Lil かんさい
安嶋秀生、内村颯太、青木滉平、瀧陽次朗、川崎星輝(少年忍者)
嶋崎斗亜 西村拓哉 大西風雅 岡崎彪太郎 當間琉巧(Lil かんさい)
深田竜生、檜山光成、山井飛翔、鈴木悠仁、長瀬結星(少年忍者)
元木湧、平塚翔馬、豊田陸人、小田将聖、田村海琉、久保廉、稲葉通陽(少年忍者)
平岡祐太
監督:川村泰祐
脚本:丑尾健太郎
音楽:長谷川雅大
企画・製作・配給:松竹株式会社
(c)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/bokusaba-movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる