鞘師里保、ソロ活動後初の連ドラレギュラー 山田涼介主演『俺かわ』で人気No.1受付嬢役に

鞘師里保、山田涼介主演『俺かわ』出演決定

 4月16日よりテレビ朝日系のオシドラサタデー枠で放送される、Hey! Say! JUMPの山田涼介主演ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』に、鞘師里保が出演することが決定した。

 山田にとって2019年放送の金曜ナイトドラマ『セミオトコ』以来3年ぶりのテレ朝連ドラ主演となる本作は、山田演じる“可愛い”を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉、キュンが難しい不器用なオトナ2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)や『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)などの田辺茂範によるオリジナル脚本作で、本当の恋を知らないまま大人になった、不器用すぎる男女の遅すぎる初恋を描く。

 鞘師が演じるのは、康介(山田涼介)や和泉(芳根京子)と同じビール会社で働く受付嬢・森保莉子。人気No.1受付嬢で、康介の恋人でもある莉子は、持ち前の愛嬌で社内の人気を独り占めにするという役どころだ。

 「ソロ活動を始めてから連続ドラマにレギュラー出演するのは初めて」という鞘師は、出演が決まった際の心境を「お話を聞いた時は、うれしい気持ちよりも驚きの方が大きかったです(笑)」とコメントしつつも、「受付嬢の中でも特に人気のある子という設定なので、愛嬌のある女性に見えるよう心掛けています。ちょっとクセのある莉子ちゃんの人間性も見ていただけるよう頑張ります」と、莉子役に意欲を見せた。

 また、恋人役を務める山田については、「山田(涼介)さんとはまだお会いしたばかりなんですが、とてもさわやかで親切な方なんだろうなという印象を受けました。これからの撮影で本格的にご一緒できるのが楽しみです」とコメントを寄せた。

 4月16日放送の第1話では、人生の歯車が狂い始めた康介に莉子が別れを切り出し、いきなり康介&莉子カップルに波乱が巻き起こる。

■放送情報
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
テレビ朝日系にて、4月16日(土)スタート 毎週土曜23:20~0:00放送
出演:山田涼介、芳根京子、大橋和也(なにわ男子)、西田尚美、古田新太
脚本:田辺茂範
監督:新城毅彦ほか
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:峰島あゆみ、尾花典子、森田美桜
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる