皆川猿時、いとうあさこ、鞘師里保、有澤樟太郎、小西詠斗ら、ドラマ『モモウメ』出演へ

 9月10日よりHuluで配信されるドラマ『モモウメ』に、皆川猿時、いとうあさこ、鞘師里保、青山めぐ、有澤樟太郎、小西詠斗、竹原芳子が出演することが決定した。

(左上から時計回りに)皆川猿時、いとうあさこ、鞘師里保、小西詠斗、有澤樟太郎、青山めぐ

 YouTubeの人気アニメを伊藤沙莉と江口のりこのW主演で初実写化する本作は、24歳新人 OL・モモちゃん(伊藤沙莉)と40歳ベテランOL・ウメさん(江口のりこ)が働く中で出会うすべての出来事を、時にゆるっと、時にキレッキレなボケ・ツッコミトークで、笑いに変えていくショートストーリー。

 モモちゃんとウメさんの上司で“普通のおっさんあるある”を凝縮したような「部長」を皆川が演じる。いとうは、ウメさんと仲良しのOLで社長室勤務の「りんごさん」役を担当。ウメさんと飲み仲間でもあるりんごさんはいつもドーンと構え、ややブラックに悩めるモモちゃんにとっては“包まれたくなる母さん的存在”となる。

 そして、『モモウメ』のアイドルともいうべき「よっちゃん」を鞘師が演じる。2015年にモーニング娘を卒業し、NY留学を経た後はソロアーティスト、女優としても活動している鞘師が、かわいくて素直なよっちゃんに扮する。

 息をするようにマウントをとる「マウント女子」を青山、モモちゃんが絶賛推し活中の2.5次元BLミュージカル『ワセリンの王子様』の主人公である早稲倫太郎&笠月ハジメを、リアル2.5次元俳優の有澤と小西が演じる。また、「老モモ」こと、老いたモモを竹原が演じる。

コメント

皆川猿時(部長役)

どうも。モモちゃんとウメさんの上司、部長役の皆川猿時です。部長は、とっても素直な人なんだと思います。怒鳴ったりイライラしたり飲み会ではめんどくさかったり(笑)。いやー、楽しい撮影でしたぁ。そんなわけで、僕も早く『モモウメ』見たーい!

いとうあさこ(りんごさん役)

この度、リンゴさん役を仰せつかりましたいとうあさこでございます。包容力満点のリンゴさん。私に「そんなの出せるか!?」悩みましたが、思い返せば以前、吉祥寺の飲み屋さんで隣に座った外国人に「Oh! Bosatsu(菩薩)!」と急に拝まれた事が。その経験を元に“包容力とは何か?”を考えながらやってみました(笑)。とにもかくにもモモウメがなんとも可愛く優しく愛おしいので、私自身も一視聴者として癒され楽しみたいと思います。

鞘師里保(よっちゃん役)

昨年父に原作アニメを勧められ、ハマって観ていたので、まさか自分がこの作品の一部になれるとは思っておらず、とても嬉しかったです! 私なりのよっちゃんの癒し感などが表現できていればと思います。初日の撮影が伊藤さんと江口さんの3人だけだったのでドキドキしていましたが、最初から一緒にケラケラ笑いながら撮影させて頂けて、とても楽しかったです。そのままの空気感が届けられたらなと思います。

青山めぐ(マウント女子役)

マウント女子役で出演します青山めぐです! このお仕事をいただいた時は嬉しくて二つ返事で是非! とお願いしました。実は一年前からSNSでモモウメの存在を知っていて、以来すっかりハマってしまって楽しんで見ています。舞台はオフィスですが、会社勤めの方以外にも「こういう人いるわ〜」「それ、あるあるだよね」って共感できる部分がたくさんあると思います。マウント女子の憎たらしい言動にも是非注目しながら楽しんでいただけたら嬉しいです! 絶対ハマりますよ^^

有澤樟太郎(ワセリン王子早稲倫太郎役)

皆さん、はじめまして。4C2の早稲倫太郎役有澤樟太郎です。この度なかなかインパクトの強いキャラクターを演じさせていただきます。現場がとても明るくて振り切ってやらせていただきました! ハジメ役の小西くんは本当に弟みたいで今回の共演は嬉しかったです。笑える元気が出る作品だと思います。皆さんの心が潤いますように。そして、作品を見て4C2好きになってくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

小西詠斗(ワセリン王子笠月ハジメ役)

僕が演じた「ワセリンの王子様」は大人気アイドルという役どころなので、見てくれる皆さんをドキッとさせられるように頑張りました。歌やダンスはとても印象に残る歌詞や振り付けになっているので、真似して踊りたくなったり、ついつい口ずさんでしまうと思います! 思わずクスッと笑ってしまうようなシーンが盛り沢山なので、たくさんの方に見て楽しんでもらいたいです! ぜひ僕の衣装にも注目してみてください!

■配信情報
『モモウメ』
Hulunにて、9月10日(金)独占配信スタート 毎週金曜21:00〜4エピソードずつ配信(全40話)
日本テレビにて、9月12日(日)スタート 毎週日曜14:00頃〜厳選された1エピソードを放送(全10話)
※9月12日(日)は13:00頃〜放送
※放送、配信日時、エピソード内容は予告なく変更になる場合あり
出演:伊藤沙莉、江口のりこ、皆川猿時、いとうあさこ、鞘師里保、青山めぐ、有澤樟太郎、小西詠斗、竹原芳子、栗山千明(特別出演)
原作アニメ:モモウメ(キュービック)
監督:山本ヨシヒコ
脚本:森ハヤシ ほか
制作プロダクション:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)NTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる