ゆりやんレトリィバァ、カリスマインストラクター役で『持続可能な恋ですか?』出演へ

ゆりやんレトリィバァ、『じぞ恋』に出演

 ゆりやんレトリィバァが、4月19日より放送がスタートする上野樹里主演の4月期TBS火曜ドラマ『持続可能な恋ですか? ~父と娘の結婚行進曲~』に出演することが決定した。

 本作は、上野演じるヨガインストラクターの主人公が、松重豊演じる妻に先立たれた父と共に、父娘二人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描くオリジナルラブストーリーとなる。

 ゆりやんが演じるのは、主人公・杏花(上野樹里)と同じヨガスタジオで働くカリスマインストラクター・MIKAKO。受け持つクラスはスタジオの一番人気で常に満員御礼。フォロワー10万人を誇る彼女のInstagramは「いいね!」の嵐で、オシャレ写真で溢れかえっている。しかし、朝からスムージー片手に意識高い系の投稿をしている裏で、こっそり間食することもしばしば。そんなMIKAKOに杏花は少しイラッとしつつも、内心では羨ましいと思っている。そんなMIKAKOのリアルな実態はまだ謎に包まれている。また、周りで起こる出来事に常に何かを感じがちな強いフィーリングの持ち主で、周囲を困惑させることも。もちろん“恋”に対するフィーリングも強め。果たしてヨガのカリスマMIKAKOにはどんな運命が待っているのか。

 ゆりやんは、2017年に『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で初代チャンピオンの栄光を勝ち取り、昨年は『R-1グランプリ2021』(フジテレビ系)でも優勝した実力派芸人。さらに昨年4月期に放送された日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)では、ダンスと歌で独特な勉強法を伝授する英語講師役を演じた。

ゆりやんレトリィバァ コメント

婚活アプリが一般的になっている今、お見合いパーティーに行ってリアルな婚活に励むという設定が面白く現代的だなと思いました。でもお父さんと娘の婚活を自分に置き換えたら、ちょっと考えられないです(笑)。
私は運動が好きでスポーティーな役には憧れがあったので、今回ヨガのインストラクターさん役をいただけてとてもうれしいです。このドラマを通して少しでもヨガの魅力に触れられたらと思っています。
MIKAKOさんのように自分に自信があって、ちゃんとセルフプロデュースできる人は尊敬しますし、私もそうなりたいなと思います! 撮影中に刺激を受けて、MIKAKOさん的な写真を撮っちゃって……インスタ映えに目覚めちゃうかもしれないです(笑)。私が演じるMIKAKOさんが作品のスパイスになったらいいなって思います! ぜひお楽しみに!

■放送情報
火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』
 TBS系にて、4月19日(火)スタート、毎週火曜22:00~22:57放送
出演:上野樹里、田中圭、磯村勇斗、ゆりやんレトリィバァ、井川遥、水崎綾女、清水くるみ、武田玲奈、鈴木康介、松重豊、鈴木楽、柚希礼音、八木亜希子
脚本:吉澤智子
演出:土井裕泰、山室大輔、小牧桜、加藤亜季子
プロデュース:中島啓介、吉藤芽衣
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/
公式Twitter:https://twitter.com/jizokoi_tbs
公式Instagram:https://www.instagram.com/jizokoi_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる