EXILE NAOTO、眞島秀和ら、『汝の名』出演決定 山崎紘菜×北乃きいのキービジュアルも

『汝の名』にEXILE NAOTOら

 4月5日深夜0時30分よりテレビ東京ほかにて放送がスタートする山崎紘菜と北乃きいのW主演ドラマ『汝の名』の追加キャストとして、EXILE NAOTO、京典和玖、長井短、眞島秀和の出演が発表された。

 『輪(RINKAI)廻』で第7回松本清張賞を受賞した明野照葉の同名小説をドラマ化する本作。“女王様”と“奴隷”のような関係を築き上げてきた勝ち組の姉と負け組の妹を、それぞれ山崎と北乃がW主演で挑む。憎しみ合いながらも心の奥底で依存しあう……ひた隠しにされた感情の“負”が惜しげもなく散りばめられた新感覚ホラーサスペンスだ。

 EXILE / 三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマーで、俳優としても映画やドラマなどで活躍するEXILE NAOTOが演じるのは、山崎演じる姉・陶子が出会う、ホテルグループ経営の御曹司・壱岐亮介。『おいハンサム!!』(東海テレビ・フジテレビ系)、恋愛リアリティー番組『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』(ABEMA)などの京典は、陶子に惚れ、その立場を陶子に利用されている若手ウェブデザイナー・伊藤恭平を演じる。陶子に付きまとい、金銭を要求する謎の女に扮するのは、演劇活動と並行してモデルとしても活動、『武士スタント逢坂くん!』(日本テレビ)や『アンラッキーガール』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する長井。そして、麻生陶子が社長を務める人材派遣会社のオーナーで、陶子とも関係を持つ経営者・河島宏治役で、『#居酒屋新幹線』(MBS/TBS)で主演を務めた眞島が出演する。

 あわせて公開されたキービジュアルは、黒の背景に陶子(山崎紘菜)と久恵(北乃きい)の姿が並び、タイトルの「汝の名」が赤い字で綴られたインパクトのあるものに仕上がっている。

コメント

EXILE NAOTO

僕は主人公・陶子さんのパートナー・壱岐亮介をやらせていただきましたが短い期間にバッと集中して撮影したのですごく瞬発力と集中力を試される現場でした。ドロドロしたパンチの強いシーンが多い作品なのですが、そんな中で僕が登場するシーンは陶子さんが唯一、鎧を解いている素の陶子が見えるシーンだと思うので、視聴者の皆さんも僕が出ているシーンはわりとほっとしながら観てもらえたらいいのかなと思っていました。
この作品は、女性同士の駆け引きとドロドロした部分が描かれています。1人1人が自分の人生をどうにかしようという強い気持ちと、その目的に対しての行動力は見ごたえがあるのではないかと思っています。思わぬ展開の連続で観ていて飽きないストーリーになっています。
僕は主人公のお2人と一緒のシーンは少ないのですが、2人がどういうふうにあの役を演じているのか、人間関係の変化も、ものすごいスピードで起こっていくと思うので、いち視聴者としても今後の展開が楽しみです!

京典和玖

伊藤恭平役を演じさせて頂きます京典和玖です。
この作品に参加することができて、大変光栄に思います。
恭平は、人懐っこくて、素直で正直な人です。
想いを寄せている陶子に認めてもらいたい。振り向いてもらいたい。その一心で、彼を演じました。
目まぐるしく進んでいく展開の中で、人の脆さや怖さ、人間誰しもが持っている、心の奥にある闇の部分みたいなものが、みえてくる作品だと思います。
何が演技で何が素なのか。
話を追うごとに、きっと皆さまも騙されると思います。
2人の姉妹の闘いを、ハラハラドキドキしながら楽しんで観ていただけると嬉しいです。

長井短

凄く入り組んだ物語で、自分の頭が追いつくか不安だったのですが、監督がいつも現場で丁寧に演出してくださったので乗り切ることができました。ずっとジャンキーの役をやってみたかったので、ついに来たぞ!って感じで、オファーをいただいた瞬間から凄くワクワクしていました。実際にやってみると、手の震えだったり様子のおかしさがオーバーにならないよう、自然なラインを保つのが難しかったです。
先の読めない、凄くドキドキする作品になっていると思います。私の演じる役は、これ以上追い詰められようがないって感じの役なので、日常が辛い方には是非「こいつよりマシだな」と思っていただければ嬉しいです。

■放送・配信情報
『汝の名』
テレビ東京、テレビ北海道、テレビせとうちにて、4月5日(火)スタート 毎週火曜深夜0:30〜放送
Paraviにて、3月16日(水)から全話先行配信
YouTubeテレビ東京公式ドラマチャンネルにて、3月16日(水)から前半4話先行配信
主演:山崎紘菜、北乃きい、EXILE NAOTO、京典和玖、長井短、眞島秀和
原作:明野照葉『新装版 汝の名』(中公文庫)
脚本:鈴木裕那、丸山智、河原瑶
監督:河原瑶
プロデューサー:森田昇(テレビ東京)、滝山直史(テレビ東京)、河原瑶(テレパック)、近見哲平(テレパック)
制作協力:テレパック
製作著作:テレビ東京
(c)テレビ東京
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/nanjinona/
公式Twitter:@tx_nanjinona
公式Instagram:tx_nanjinona

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる