『ムチャブリ!』成長した志尊淳が高畑充希に猛アプローチ? 浅海社長の進退やいかに

『ムチャブリ!』大牙が雛子に猛アプローチ?

 ラストは仕事のミスも仕事で挽回し、雛子を追いかけ抱きしめるもう一回り成長し、一皮むけた大牙の姿があった。

「本当はずっとこうしたかった。あなたといると自分が自分じゃないみたいなんです。でも楽しいんです。俺にはあなたが必要なんです」

 よく言えたぞ、大牙……! 「あなたといると疲れるんですよ。なんか喧嘩になるし。こんなふうに誰かと言い合うの、別に俺らしいわけじゃないし」としか言えなかった大牙が。「好きですよ! あの会社も仕事も俺は好きなんですよ。プライド持ってやってますよ」と心の内を打ち明けられたように、大牙は雛子と一緒にいることで引き出される“これまで知らなかった自分”に驚きを隠せないながら、それを楽しみ待ち望んでいる自分自身の本音をもはっきりと認められたようだ。雛子の方はまた仕事に手がつかない日々を過ごすことになりそうだが、迷いのなくなった大牙のここからの追い込み、ラストスパートに期待したい。

 大牙が復活した裏で、ポジションを追われた者がいる。本社の浅海社長(松田翔太)の解任が役員会で可決されたのだ。どうやら野上はかつて仲間と立ち上げた会社で心血注いで開発したIT特許システムを浅海率いるリレーション・ゲートに横取りされたと思っているらしい。この真相やいかに。社長を解任された浅海は野上からの要求を飲むのだろうか。次週予告では、なぜか雛子宅に居座る浅海の姿が見られたが、雛子を取り巻く仕事も恋も相変わらず騒がしい。

■放送情報
『ムチャブリ! わたしが社⻑になるなんて』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送中
出演:高畑充希、志尊淳、松田翔太、夏帆、荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸(我が家)、片山友希、坂本慶介、松岡広大、優香
脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一、狩山俊輔
音楽:河野伸
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/
公式Twitter:@muchaburi_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる