栗山千明、笑顔で『ケイ×ヤク』クランクアップ 「幸せな時間が終わってしまった」

栗山千明、笑顔で『ケイ×ヤク』クランクアップ 「幸せな時間が終わってしまった」

 毎週木曜23時59分から読売テレビ・日本テレビ系で放送中の鈴木伸之主演ドラマ『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』に出演している栗山千明がクランクアップを迎えた。

 本作は、“堅物な公安捜査官”と“ミステリアスなヤクザ”が禁断のバディを結成し、闇に葬られた事件を秘密捜査で追ううちに、次第に巨大な陰謀へと巻き込まれていく“あぶないサスペンス”。

 2月某日、央莉音役の栗山が一足先にクランクアップを迎えた。思い出が詰まった獅郎(犬飼貴丈)の部屋で、1人で芝居をする最後のカットを撮り終えると、スタッフが「鈴木さん犬飼さんは?」と呼びかけるもなかなか2人は姿を現さない。実は既にシーンを撮り終え、帰ったように見せかけていた2人。 先に獅郎役の犬飼貴丈が姿を現し、「サプライズで出たかったのに~」とスタッフに突っ込み笑いを誘った。

 その後、スタッフから「央莉音役、栗山千明さんオールアップです!」と威勢よく声が掛かり、盛大な拍手が上がると、一狼役の主演・鈴木がオレンジ色のバラの花束を持って登場。笑顔で栗山に手渡し、和やかな雰囲気で栗山を囲んだ。

 栗山はこれまでを振り返り、「皆さんに助けていただきまして、本当にありがとうございました。先輩、 姉貴と呼ばれる幸せな時間が終わってしまったなと思うと寂しいです。皆さま最後の最後まで体に気を付けて撮影乗り切ってください。最終回までオンエア楽しみにしております」とスタッフ・キャスト陣への感謝の言葉を口にした。アクションシーンの撮影も多い中、身も心も莉音になりきった栗山。無事にクランクアップを迎え、キャスト・スタッフに見守られ、笑顔をみせた。

 3月3日放送の第8話では、一狼と獅郎が、2人の過去にも絡む20年前に起きたビル爆破事件の全貌を明らかにするため、秘密捜査を加速させる。事件への関与が疑われる、大須総理の息子・匡から証言を引き出す交渉に挑む一狼。一方、獅郎の元には大須総理からの呼び出しが。さらに、証言をめぐる作戦の最中、一狼、獅郎、莉音は、正体不明の敵の襲撃を受けることに。手に汗握る銃撃戦の果てに待つ、 衝撃のラストとは。

■放送情報
プラチナイト モクドラF『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』
読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週木曜23:59~放送
出演:鈴木伸之、犬飼貴丈、徳井義実、萩原みのり、松本利夫、吉村界人、栗山千明(特別出演)、眞島秀和、板尾創路
脚本:酒井雅秋、鹿目けい子、三浦駿斗、小川眞住枝
監督:波多野貴文、白石達也、蔵方政俊、日高貴士
原作:薫原好江『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』(講談社『Palcy』連載中)
主題歌:OCTPATH「ITbS A BOP」「Be with you」(YOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.)
チーフプロデューサー:岡本浩一(ytv)
プロデューサー:小島祥子(ytv)、斎木綾乃(吉本興業)、中曽根広樹(ギークピクチュアズ)、齋藤大輔(ザフール)
制作会社:ギークピクチュアズ
制作協力:吉本興業
制作著作:読売テレビ
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/keiyaku/
公式Twitter:@keiyaku_drama
公式Instagram:@keiyaku_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる