『逃亡医F』第8話に大後寿々花&ふぉ~ゆ~ 福田悠太が出演 物語は“反撃編”へ突入

『逃亡医F』第8話に大後寿々花&福田悠太

 毎週土曜22時より日本テレビ系で放送中のドラマ『逃亡医F』の第8話に、大後寿々花と福田悠太(ふぉ~ゆ~)が出演することが決定した。

 『あなたの番です』(日本テレビ系)の福原充則が脚本を手がける本作は、プライムタイム連続ドラマ初主演となる成田凌が、恋人殺しの濡れ衣を着せられ、地位も名前も捨てて逃亡する天才外科医・藤木圭介を演じる、同名コミックスを映像化したサバイバル・ドクター・エンターテインメント。

 3月5日に放送される第8話にゲスト出演する大後が演じるのは、藤木(成田凌)の後輩医師である長谷川(桐山照史)の妻・浩子。第7話では、殺された恋人・妙子(桜庭ななみ)の研究データを巡って、共同研究者・都波(酒向芳)に襲い掛かった長谷川だったが、その裏には第一子を授かり幸せの絶頂であるはずの妻・浩子が抱える大きな問題があった。

 また、福田は藤木の同級生で、鍵を握る“元主治医”富樫を演じる。すでに医師の道を離れて不動産で身を立てる富樫も、ある秘密を抱えていた。

 出演にあたり大後は「桐山さんとは初対面でスチール撮影がありましたが、桐山さんの明るい雰囲気に包まれ、笑顔の絶えない温かい時間を過ごせました」と現場での様子に触れつつ、「長谷川夫婦のお互いを想うが故のすれ違い。夫婦の、そして2人の赤ちゃんの未来。OAを見届けていただけたら嬉しいです!」とコメント。福田はオファーを受けた時のことを「このチャンスを逃すなと言わんばかりの食い気味で『是非!出演させて下さい!』と返事を致しました」と振り返り、あとは撮影スケジュールとの調整ができるかどうかを文字通り「祈っていた」と、笑いを誘いつつ、当時の心境を語った。

 また、第8話から、物語は黒幕との戦いへと進む「反撃編」に突入。逃げ続けていた藤木が、いよいよ事件の真相へと向かうため、恋人の兄・拓郎(松岡昌宏)とついに手を組み、反撃に出る。佐々木(安田顕)、烏丸(前田敦子)、長谷川、そして妙子……複雑に絡み合ったそれぞれの思惑が、クライマックスに向けてストーリーを加速させる。そして、事情を抱えた裏切り者・長谷川の苦悩とは。

コメント

大後寿々花(長谷川浩子役)

桐山照史さん演じる長谷川輝彦の妻役です。お腹には赤ちゃんがいます。共に支え合い、優しさに溢れた夫婦です。
桐山さんとは初対面でスチール撮影がありましたが、桐山さんの明るい雰囲気に包まれ、笑顔の絶えない温かい時間を過ごせました。
そして初めての妊婦役で体験したことのないシーンがありますが、成田凌さんに説明を頂き、その姿は先生そのものでした。
長谷川夫婦のお互いを想うが故のすれ違い。夫婦の、そして2人の赤ちゃんの未来。OAを見届けていただけたら嬉しいです!

福田悠太(ふぉ~ゆ~)(富樫役)

普段はふぉ〜ゆ〜というグループで活動させて頂いております。福田悠太という者です。
この度『逃亡医F』の富樫役のオファーを頂き、このチャンスを逃すなと言わんばかりの食い気味で「是非! 出演させて下さい!」と返事を致しました。
しかし、撮影予定日が私がすでに決まっている他の仕事とのスケジュールとの兼ね合いで、もしかしたら無理かもしれないとの事。
マネージャーさんと夜中にLINEで「これは祈るしかないな」とやりとりして沈黙が続くこと、約1週間……。
華麗に日取りを組んだPDF撮影スケジュールデータが送られてきました。
あの時の祈りよ。ありがとう。

■放送情報
『逃亡医F』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:成田凌、森七菜、桐山照史(ジャニーズWEST)、桜庭ななみ、堺小春、古屋呂敏、和田聰宏、酒向芳、前田敦子、安田顕、松岡昌宏
原作:『逃亡医F』(Jコミックテラス刊)(原作:伊月慶悟、作画:佐藤マコト)
脚本:福原充則
演出:佐藤東弥、大谷太郎ほか
音楽:今堀恒雄
チーフプロデューサー:三上絵里子
統轄プロデューサー:荻野哲弘
プロデューサー:藤村直人、本多繁勝
協力プロデューサー:吉川恵美子、阿利極
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/toubouif/
公式Twitter:@touboui_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる