『ユーチューバーに娘はやらん!』Paraviオリジナルストーリー配信へ 藤井夏恋も出演

『ようつべ娘』Paraviオリジナル配信へ

 佐々木希主演ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』のParaviオリジナルストーリー『チャンネル登録お願いします!』が、2月21日から本編の地上波放送終了後に毎週配信されることが決定した。

 秋元康が企画・原作を務める『ユーチューバーに娘はやらん!』のParaviオリジナルストーリー『チャンネル登録お願いします!』の主人公は、ドラマ本編で登録者数100万人越えの人気ユーチューバーとして活躍する、戸塚純貴演じるTAKTAK(タックタック)。そして、Paraviオリジナルストーリー限定のキャストとして、近年は女優・モデルとして活躍する藤井夏恋が出演する。

 舞台は今から3年前、タックタックがまだ無名のユーチューバーだった頃。登録者数・再生数が伸び悩んでいたタックタックが、ケンケン(田中穂先)、ミカジャン(上原実矩)、そしてマネージャーのハラちゃん(藤井夏恋)と出会い、成り上がっていく軌跡をコメディタッチで描く。

 また、実在する人気ユーチューバーも本人役として登場し、タックタックに指南していく。どうすれば動画が再生されやすくなるのか、コンテンツ作りの流儀やこだわりポイント、収益化の仕組みなど、ドラマ仕立てで紹介する。

 脚本は本田隆朗とニシオカ・ト・ニール、監督は関野宗紀と松田祐輔が担当する。また、平千紗(佐々木希)もどこかで登場する予定だ。

 なお、『ユーチューバーに娘はやらん!』は番組関係者の新型コロナウイルス感染の影響で製作スケジュールに影響が出ているため、2月14日に放送を予定していた第5話は、翌週2月21日に延期して放送される。

コメント

戸塚純貴(TAKTAK(タックタック)役)

番組も折り返しの第5話となりました!
普段の自分とそうでない自分を解き放ち、YouTubeを通して冷静と情熱の間を行き来しながら刺激と快感を発散しております!
そんな今や人気ユーチューバーのチーム・タックタック誕生秘話をなんとオリジナルストーリーで描いて頂きました!
トッピング全部乗せのニンニク増し増し麺固め油少なめ味濃いめ全8話! タックタックの前途多難の黒歴史を目に焼き付けて頂きたいと思います。
過去と今を描き、作品をより一層楽しんで頂けたら幸いです。
楽しんで頂けたらグッドボタン、コメント、そしてチャンネル登録もお願いします!

藤井夏恋(ハラちゃん役)

藤井夏恋

『ユーチューバーに娘はやらん!』はどの登場人物もキャラが濃く、とても面白い作品だなと思っていたので、出演させていただけることが決まって嬉しく思います。私が演じさせていただく“ハラちゃん”は戸塚さん演じるタックタックにどんどん引き込まれていくキャラクターです。
性格面では普段の私と違う部分もあるので、凄く新鮮で楽しませていただきながらハラちゃんとしての時間を過ごしています。現在放送中の『ユーチューバーに娘はやらん!』の3年前という設定なので、タックタックの初々しさが存分に描かれており、見どころたっぷりなオリジナルストーリーになっていると思います。タックタックにどんどん巻き込まれていくハラちゃんにも注目していただけると嬉しいです! 是非楽しみながらご覧ください!

田中穂先(ケンケン役)

『人生、好きなことをして生きる』のは簡単なことではないですが、尊重し合える仲間が近くにいたら、なるべく自然体な自分のままで困難を乗り越えていけるのかもしれません! チーム・タックタックはきっとそんな仲間なのだろうなあ、と思いながら撮影をしております。一生懸命で愉快なメンバーたちを見て、少しあたたかい気持ちになって頂けたら嬉しいです。
『チャンネル登録お願いします!』をよろしくお願いします!

上原実矩(ミカジャン役)

ちょっと気になるこの奇妙な3人組がどのようにして誕生したのか、宇宙人のような3人の人間味あるちょっぴりビターでクスッと 笑ってしまう、すってんころりんな成長ものがたりとなっています。ほっこりと、可愛がってもらえますように!
コメディ作品に出演するのは久しぶりだったのと、ボソボソしゃべる、ツインテール、もこもこパジャマ、という今までにない異色なキャラクターに、できるかな…と固まっていたのですが、スタッフの皆さんがいろんな角度からミカジャン像を投げてくださるお陰でだんだん膨らみ出し、今はもう極限まで遊び尽くすぞ!! おー!! と模索する日々です…!(笑)
今日の撮影はウケてたのかな……と、毎回不安な気持ちと闘いながら日々撮影に挑んでいます。もちろん、もちろん現場での反応がすべてではないと思っておりますが、個人的にはオールアップまでに現場の爆笑を掻っ攫いたいという野心を常に燃やしております……。

■放送情報
ドラマプレミア23『ユーチューバーに娘はやらん!』
テレビ東京系にて、毎週月曜23:06〜23:55放送
「Paravi」「ひかりTV」にて、地上波放送終了後配信
出演:佐々木希、金子ノブアキ、戸塚純貴、若月佑美、栗山英宜、斉藤由貴、遠藤憲一
企画・原作:秋元康
監督:西浦正記、関野宗紀、松田祐輔
脚本:舘そらみ、川崎いづみ、いとう菜のは、本田隆朗
音楽:鈴木ヤスヨシ
主題歌:Da-iCE「SWITCH」(avex trax)
エンディングテーマ:Myuk「アイセタ」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー:田辺勇人(テレビ東京)、滝山直史(テレビ東京)、高田良平(リオネス)、鎌倉希(リオネス)
制作:テレビ東京、リオネス
製作著作:「ユーチューバーに娘はやらん!」製作委員会
(c)「ユーチューバーに娘はやらん!」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/youtuber_musume/
公式Twitter:@youtuber_musume
公式Instagram:@tx_youtuber_musume

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる