赤楚衛二&町田啓太、映画『チェリまほ』笑顔と涙のクランクアップ 「宝物のような作品」

赤楚衛二&町田啓太、映画『チェリまほ』撮了

 4月8日公開の映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』にて主演を務める赤楚衛二と町田啓太がクランクアップを迎えた。

 豊田悠原作の人気コミックを原作に、テレビ東京系で2020年10月期の木ドラ25枠でドラマ化された『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』は、童貞のまま30歳を迎えたことにより“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達(赤楚衛二)と、そんな彼に好意を抱く同期・黒沢(町田啓太)によるラブコメディ。映画では、地味で冴えないサラリーマン・安達を演じる赤楚、その恋人・黒沢役の町田をはじめ、浅香航大、ゆうたろうらお馴染みのレギュラーキャストが引き続き総出演。映画版からの新キャラクターも登場し、さらにかけがえのない存在となるふたりのその後の物語を盛り上げる。

 約2週間に及ぶ撮影となった本作。町田は、赤楚よりも1日早くクランクアップとなった。この日は、安達と黒沢がふたりきりで過ごすシーンの撮影に。最後のカットを残すのみになると町田は「5年くらいかけて撮りたいね」と冗談めかしつつも名残惜しそうに語った。翌日の赤楚のクランクアップは、オフィスでのシーンが中心。同僚のキャストの場面は夕方には終わり、最後は一人での演技となり、寂しそうな表情も見せていた赤楚。眠い目をこする演技もあったが、風間太樹監督から「眠そうにしないといけないのに、泣きそうになってたでしょ!」との指摘も。クランクアップの挨拶では、目に涙を浮かべながら、素敵な作品に関われたことを振り返った。

 赤楚は「前作(ドラマ)は僕の中でも本当に宝物のような作品で、今回こうやって映画に同じチームで臨めるというのが本当に嬉しくて、今回は短い撮影だったんですけど魔法にかかったような素敵なキラキラした日々だったなというのは感じていて、その中でもこの安達っていう役をもう一回生きることができて、そしてまたドラマ以上に成長できたっていうのも嬉しいですし、なにより今ここにいる皆さんとここにいないキャストスタッフの皆さんもこうやって出会えてご一緒できて本当に幸せです」とコメント。一方の町田は「『ドラマからまさか映画になるなんて!?』と最初は思っていたんですが、こうして映画を撮り切ることができました。この映画をこれからも大事にしていきたいと思っています。いろんな思いが詰まった作品で僕も本当に大好きですし、これから一生大事にしたいですし、するべき作品だなと心から思っています。本当に皆さんのおかげですし、赤楚くんも本当にお疲れ様です。赤楚くんの主演作に関わらせてもらって光栄でした」とクランクアップに際しコメントを寄せた。

コメント

赤楚衛二

皆さま長い間じゃないですけど2週間お疲れ様でした! 前作(ドラマ)は僕の中でも本当に宝物のような作品で、今回こうやって映画に同じチームで臨めるというのが本当に嬉しくて、今回は短い撮影だったんですけど魔法にかかったような素敵なキラキラした日々だったなというのは感じていて、その中でもこの安達っていう役をもう一回生きることができて、そしてまたドラマ以上に成長できたっていうのも嬉しいですし、なにより今ここにいる皆さんとここにいないキャストスタッフの皆さんもこうやって出会えてご一緒できて本当に幸せです。この経験も思い出も僕の宝物になりました。本当にこれからもずっと宝物です。本当にありがとうございました!

町田啓太

「ドラマからまさか映画になるなんて!?」と最初は思っていたんですが、こうして映画を撮り切ることができました。この映画をこれからも大事にしていきたいと思っています。いろんな思いが詰まった作品で僕も本当に大好きですし、これから一生大事にしたいですし、するべき作品だなと心から思っています。本当に皆さんのおかげですし、赤楚くんも本当にお疲れ様です。赤楚くんの主演作に関わらせてもらって光栄でした。優しい雰囲気の中で撮影ができたのも、赤楚くんがいたからだし、いつも笑いながら撮影ができて、本当に素敵なチームでした。これからもこれを糧にがんばっていきたいと思います。長いような短いような時間でしたけれど、深い時間をありがとうございました。

■公開情報
『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』
4月8日(金)全国公開                                 
出演:赤楚衛二、浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助、松尾諭、遠山俊也、榊原郁恵、鶴見辰吾、松下由樹、町田啓太
原作:豊田悠『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
監督:風間太樹
脚本:坂口理子
プロデューサー:本間かなみ、井原梓、熊谷理恵
配給:アスミック・エース
制作プロダクション:ラフ・アット
製作:『チェリまほ THE MOVIE』 製作委員会
(c)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会
公式サイト:https://cherimaho-movie.com
公式Twitter:@tx_cherimaho
公式Instagram:@cherimaho_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる