劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』新予告公開 主題歌はBUMP OF CHICKENに

『名探偵コナン』とバンプが初タッグ

 4月15日公開の劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主題歌をBUMP OF CHICKENが担当することが決定し、あわせて最新予告が公開された。

 原作コミックスが記念すべき100巻に到達、累計発行部数は全世界2.5億部を突破し、TVアニメシリーズも放送1000回を突破した『名探偵コナン』。本作は、昨年4月に公開された劇場版第24弾『名探偵コナン 緋色の弾丸』に続く、劇場版第25弾となる。

 舞台は、ハロウィンで賑わう渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われており、そこにはウェディングドレスに身を包んだ、佐藤美和子刑事の姿があった。するとそこに突如暴漢が乱入し、佐藤を守ろうとした高木渉刑事がケガを負ってしまう。時を同じくして、降谷零の警察学校での同期であり、かつて佐藤が想いを寄せていた松田陣平刑事が殉職した3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。 松田刑事の因縁の相手を追い詰めることに成功した降谷だったが、突如現れた謎の仮装の人物によって降谷の首に首輪爆弾をつけられてしまう事態に。降谷から、3年前に渋谷で正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」との間で起こった事件について聞いたコナンは、降谷の首に巻き付いた爆弾解除のために奔走する。

映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』予告映像

 公開された最新予告では、降谷が因縁の相手である爆弾犯を追い詰める一方で、謎の仮装をした人物に首輪爆弾をつけられ身動きが取れない状態に。爆弾の解除を試みる中、既に殉職してしまった警察学校時代の同期メンバーと共に調査をしていた正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」の事件が関連していることをコナンに話し始める。爆弾解体中に謎の人物に狙われ凄む松田や、「下で、待ってるから」と真っすぐな瞳で呟く諸伏など、当時の仲間たちの姿を思い出し、「命がけだったんだ。無駄にはできない」と事件解決に向けて力強い意志を覗かせる降谷。さらに、当時想いを寄せていた松田を思い出す佐藤刑事や、顔を赤らめながら佐藤刑事に想いを告げる高木刑事の姿も捉えられ、渋谷の街中で起こる数々の爆発、ヘリに飛び乗ろうとする降谷の姿が映し出される。

 また、映像には、BUMP OF CHICKENによる主題歌「クロノスタシス」が使用されている。『名探偵コナン』シリーズとBUMP OF CHICKENがタッグを組むのは、今作が初となる。

 今回の発表を受け、BUMP OF CHICKENは「このような歴史のある作品とご一緒させて頂けて、大変光栄に思います。今作はどのような結末になるか、僕たちも映画の公開を楽しみにいています」とコメントを寄せている。

BUMP OF CHICKEN コメント

BUMP OF CHICKEN

この度は劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』主題歌に僕たちの新曲「クロノスタシス」を起用して頂き、ありがとうございます。
このような歴史のある作品とご一緒させて頂けて、大変光栄に思います。
今作はどのような結末になるか、僕たちも映画の公開を楽しみにいています。

■公開情報
劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』
4月15日(金)全国東宝系にて公開
原作:青山剛昌『名探偵コナン』(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
キャスト:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹ほか
監督:満仲勧
脚本:大倉崇裕
音楽:菅野祐悟
配給:東宝
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
(c)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
公式サイト:http://www.conan-movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる