中島健人と松本穂香が夏祭りでアイスを食べる 『桜のような僕の恋人』デート写真公開

『桜のような僕の恋人』デートシーン写真公開

 3月24日よりNetflixで配信される中島健人主演のNetflix映画『桜のような僕の恋人』の新場面写真が公開された。

 Sexy Zoneの中島が主演を務め、松本穂香が共演する本作は、累計発行部数60万部を超える宇山佳佑の同名恋愛小説をNetflix映画として映像化するラブストーリー。中島が主人公・朝倉晴人役、松本が有明美咲役を務める。

 美容師の美咲(松本穂香)に恋をした晴人(中島健人)は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため、再びカメラと向き合うことを決意する晴人。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができないという現実を前に、晴人と美咲が出した“二人の歩み方”とは。

 公開されたのは、美咲が晴人と電話をする姿や、晴人からのサプライズに驚く様子、卓球デートでとびきりの笑顔を魅せるアクティブな一面、そして晴人と浴衣の美咲が夏祭りで楽しそうにアイスを食べる仲睦まじい姿など様々なデートシーンが切り取られた場面写真。

 本作のメガホンを取った深川栄洋監督は「等身大の25歳を体験してほしいと思っていました。中島くんは普段はアイドルとして生きている、松本さんも色んなフィールドで活躍するという特別な経験をしている人です。でも2人にはそういう人物ではなく、これから世に出ていきたいという夢を持っている25歳を体験してもらいたかった。それが一番最初にあった僕の演出です。2人ともカメラの前でも、カメラが回っていない瞬間でも普通の25歳として羽を伸ばし、僕等の時と変わらない25歳の姿を約3か月間保ってくれました。とても素朴で愛らしかったです」と語っている。

 また、本日2月14日のバレンタインデーに寄せて、中島と松本のスペシャルメッセージ映像が、NetflixJapanTikTokアカウントで公開されている。

20220214-sakura-01
20220214-sakura-02
20220214-sakura-03
previous arrow
next arrow
20220214-sakura-01
20220214-sakura-02
20220214-sakura-03
previous arrow
next arrow

■配信情報
『桜のような僕の恋人』
Netflixにて、3月24日(木)全世界同時配信予定
出演:中島健人、松本穂香、永山絢斗、桜井ユキ、柳俊太郎(「柳」は旧字体が正式表記)、若月佑美、要潤、眞島秀和、モロ師岡、及川光博
原作:宇山佳佑『桜のような僕の恋人』(集英社文庫刊)
監督:深川栄洋
脚本:吉田智子
撮影:柳田裕男
照明:宮尾康史
録音:豊田真一
美術:黒瀧きみえ
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix)
プロデューサー:春名慶(博報堂DYミュージック&ピクチャーズ)、川田尚広(TOHOスタジオ株式会社)
制作会社:TOHOスタジオ株式会社
企画・制作:Netflix
Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/桜のような僕の恋人

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる