西野七瀬&藤木直人、広瀬アリス×松村北斗『恋なんて、本気でやってどうするの?』出演決定

 広瀬アリスが主演を務めるカンテレ・フジテレビ系の4月期月10ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』に、西野七瀬と藤木直人が出演することが決定した。

西野七瀬 藤木直人

 本作は、恋に本気になれない6人の男女が、人生最大の“本気の恋”に落ちていく姿を描く群像ラブストーリー。『ラブジェネレーション』(フジテレビ系)、『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)の浅野妙子が脚本を手がける。

 プライム帯ドラマ初主演となる広瀬は、27歳で“恋なんて人生のムダ!”と宣言している恋愛経験・男性経験ゼロの桜沢純を演じる。また、そんな純の前に現れる、女性を癒す天才で、“来る者拒まず去る者追わず”の刹那恋愛主義男子・長峰柊磨役で、SixTONESの松村北斗が出演する。

 西野が演じるのは、広瀬演じる桜沢純の高校時代の同級生で、同じく同級生の真山アリサと一緒にいつも集まる“女子会メンバー”の一人、清宮響子(きよみや・きょうこ)。「恋なんていらない」という純に対して、響子は「安定が一番」。初彼氏と20代前半で流されるように結婚したが、今は何不自由ない生活の裏で、夫は早くも自分に無関心の“セックスレス夫婦”に……。秘密主義の響子は純たちにもあまり本音を話さないが、心の内では物足りなさを感じる毎日。そんな中で出会った「サリュー」のシェフ・要に心惹かれていく。

 そんなフレンチビストロ「サリュー」のシェフ・岩橋要を藤木が演じる。要は、松村演じる柊磨との信頼関係が強く、二人で店を切り盛りしている。過去にはフランスで料理の修業しており、超一流の料理の腕前をもつイケメンだが、なぜか厨房から一切顔を出さず、常連客でも要の顔を知らない。それどころか、とてもシェフとは思えないわびしいアパートに一人で暮らし、時には誰かに追われている様子も。そんな要の素性も、物語が進むにつれ明らかになっていく。

 今回発表された清宮響子を演じる西野と岩橋要を演じる藤木の他にも、恋に本気になれない2人の男女が登場する。愛され中毒のパパ活女子・真山アリサ(まやま・ありさ)と、不思議系陰キャ男子・内村克己(うちむら・かつみ)だ。今後も、個性的な出演者たちが登場するが、真山アリサと内村克己を演じる第3弾の出演者情報は、2月12日8時30分から放送のカンテレ・フジテレビ系情報番組『土曜はナニする!?』でサプライズ発表される。なお、2月5日放送の『土曜はナニする!?』には、西野と藤木が出演する。

 西野と藤木からはコメントも到着。ドラマの本編映像と2人のインタビューを収録した特別映像も公開された。

【西野七瀬&藤木直人・特別動画】早婚レス妻 VS.ワケありミステリアスシェフ!月10新ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』4月放送!

コメント

西野七瀬

響子という役は、安定志向だけれども、現状には満足していない。でもそんな気持ちをなかなか純たちにも明かせないという、難しい役柄でした。響子と要はひかれてはいけないと思いながらも、ひかれあってしまう二人。撮影が始まってあまり日にちがたっていない中で、藤木さんと距離感の近い撮影があって、ドキドキしました! いきなりすごいシーンからだと思って。ただ、最初の方でそのシーンを撮影できたので、藤木さんとの距離も少し近づいたような気がします。藤木さんが演じる要はミステリアスで自分のことをあまり話さず、黙々と厨房に立って料理をして、少しこわいイメージですが、すごく優しいんです。響子と要さん二人のあるシーンでは「この優しさ、ずるいな~!」って私自身も思っちゃいました。そんな何気ない優しさに、少しずつ響子は要さんにひかれていくんだなと感じました。純と柊磨、要さんと響子などさまざまな恋の感じが楽しめると思いますので、それぞれを応援していただけたら嬉しいです。

藤木直人

今回、シェフという役柄だったので、料理指導もしていただきました。毎日、多くの料理を作りお客さんに提供していく量が家庭とは違う。そんなシェフに見えるようにどうすればいいか考えました。なるべく家でもキッチンに立つようにしてタマネギのみじん切りができる料理を選んだ結果、相当な数のオムライスを作りましたね(笑)。
演じる要は、寡黙だけれども真摯(しんし)に料理と向き合っていて…静かだけど料理に対する情熱は誰よりも持っている。響子に料理を教えるシーンがあったりするんですが、料理を学びたいという情熱をもった響子の一生懸命さに要もひかれて、真摯(しんし)に向き合っていくんだと思います。要と響子の恋模様は視聴者が見ていてじれったくなるかもしれませんが、一番大人の恋愛でもあります。他の二組とは違う切り口で見せられたらと思い演じていますのでぜひ、見ていただければと思います。あと、料理にも注目してください!

■放送情報
『恋なんて、本気でやってどうするの?』
カンテレ・フジテレビ系にて、4月スタート 毎週月曜22:00〜放送
出演:広瀬アリス、松村北斗、西野七瀬、藤木直人ほか
脚本:浅野妙子
演出:宮脇亮、北川瞳
音楽:吉俣良
プロデュース:米田孝、高石明彦(※「高」はハシゴダカが正式表記)
制作協力:ジ・アイコン
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる