『ムチャブリ!』松田翔太になぜ視聴者は引き込まれる? 『花より男子』から不変の存在感

松田翔太になぜ視聴者は引き込まれるのか

ムチャブリ

 そして、現在放送中の『ムチャブリ!』だ。冒頭で綴ったように、浅海は一般的な“いい上司”ではない。できれば、世間に公表する前に、「社長にしようと思うんだけど、どう?」と打診くらいはしてほしいし、考えていることがあるのなら的確に話してほしい。雛子が、「こいつ、やっぱり嫌い!」と思う気持ちも分かる。

 しかし、絶妙なタイミングで“キュン”とさせてくるのが、浅海なのである。とくに、第3話。加賀美(浅香航大)との恋が終わり、「誰にも選ばれずに30を迎えた女には、夢のような時間だった」と振り返る雛子に、「誰にも選ばれず? 俺が、君を選んだじゃない」と言うシーンは、SNS上で多くの反響が集まった。このほかにも、「ビビッときたんだよ。君にね」と言ったあとに、サラッと頭をポンとしたり。真意が分からない胸キュンに、観ているこちらも振り回されてしまう。

 「恋って、温泉みたい」と言っていた雛子が、浅海を見て「……湧いたかも!」とハッとするシーンで終わった第3話。今後は、浅海と雛子の恋が発展していくのだろうか。そこに、大牙涼(志尊淳)が入ってくる予感も? 恋愛要素も加わり、さらに面白さを増してきた『ムチャブリ!』。毎週水曜日の夜が、待ちきれない。

■放送情報
『ムチャブリ! わたしが社⻑になるなんて』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送中
出演:高畑充希、志尊淳、松田翔太、夏帆、荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸(我が家)、片山友希、坂本慶介、松岡広大、優香
脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一、狩山俊輔
音楽:河野伸
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/
公式Twitter:@muchaburi_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる