『サヨウナラのその前に』月曜日の主役に西岡星汰が決定 「勇気や感動を与えられたら」

 西岡星汰が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』内で放送される朝ドラマ『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』に出演することが決定した。

西岡星汰 サヨウナラのその前に

 奥平大兼、南沙良、北村一輝、真木よう子の出演がすでに決まっている本作は、隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜から金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ、毎朝8分間のショートドラマ。3月1日から3月31日の全23回に渡って『ZIP!』内で放送される。

 西岡は、次のスターを目指す約150人の新進気鋭の俳優のうち第一次選考を突破した5人からスタートした視聴者投票型オーディション「Hello New STAR」最終審査に進んだ候補者3人の中から決定。「高校生活最後の奇跡を起こします!」とこれまで公言していた西岡は、ダンス&ボーカルグループ「Team Mercury FromZero PLANET」のメンバー。2019年には、高1ミスターコンと男子高生ミスターコンの2つのミスターコンでグランプリを受賞し、ドラマや舞台にも出演してきた。今回、“月曜日の主役”となる西岡は、ある理由で引きこもりとなってしまった青年・佐藤開を演じる。

 出演が決定した西岡は「視聴者の皆様からこの様な素敵なチャンスを頂けたこと、感謝しています。今回のオーディションで学んだことを精一杯発揮し、応援してくださった皆さんに作品を通して勇気や感動を与えられたらと思っています」と意気込みを語った。

西岡星汰 コメント

この度、『Hello New STAR』を通して月曜日の主役、佐藤開を演じさせて頂くことになりました西岡星汰です! 視聴者の皆様からこの様な素敵なチャンスを頂けたこと、感謝しています。今回のオーディションで学んだことを精一杯発揮し、応援してくださった皆さんに作品を通して勇気や感動を与えられたらと思っています。まだまだ足りないところだらけですが、佐藤開として地球滅亡前の最後の1ヶ月を演じ切りたいです!よろしくお願いします!

■放送情報
『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』
日本テレビ系にて、3月1日(火)スタート 『ZIP!』内月曜~金曜7:50頃放送(全23回)
TVerオリジナルストーリー無料配信予定(全4回)
出演:奥平大兼、南沙良、北村一輝、真木よう子、西岡星汰
チーフプロデューサー:加藤正俊、土屋拓
プロデューサー:福井雄太、藤森真実、西紀州(AX-ON)、難波利昭(AX-ON)、長田宙
協力プロデューサー:岩崎広樹
演出:鈴木勇馬
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/asazipdrama/
公式Twitter:@asazipdrama_ntv
公式Instagram:@asazipdrama_ntv
公式TikTok:@asazipdrama_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる