奥平大兼&南沙良、『ZIP!』の朝ドラマ『サヨウナラのその前に』火曜&水曜の主役に決定

『ZIP!』朝ドラマに奥平大兼&南沙良

 奥平大兼と南沙良が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』内で放送される朝ドラマ『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』に出演することが決定した。

 本作は、隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜から金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ、毎朝8分間のショートドラマ。3月1日から3月31日の全23回に渡って『ZIP!』内で放送される。

 “火曜日の主役”となる奥平は、男子高生の椿木宙を演じる。宙は、大らかで天然な面が多くみられるが、時折放つ誰しもが想像しなかった角度からのコメントでたびたび周囲を驚かす人物となる。

 “水曜日の主役”となる南は、女子高生の観月未希役を務める。未希は、宙とは幼稚園の頃からの幼なじみで、物事に対して表面に表れるリアクションとは別に、もう一人の自分が、脳内でその出来事を冷静に分析しているちょっと大人びた女子高生というキャラクターだ。

 出演が決定した奥平は「他の曜日の主人公の方々とどのような関りがあるのか楽しみにして頂けると嬉しいです」、南は「今までにない、新しいドラマの形ということで、撮影はこれからになりますが、この作品に参加できることが今からとても楽しみです。皆様の朝の一部になるような、翌朝が待ち遠しくなるような、そんな感情の共有をたくさんの方に感じてもらえたら嬉しいです」とそれぞれ意気込みを語った。

 なお、木曜・金曜の主人公を演じるキャストは後日発表予定。また、月曜の主人公を決定する視聴者投票型オーディション『Hello New STAR』も現在開催中だ。

コメント

奥平大兼

この作品は曜日によって主人公が違い僕は火曜日の主人公ですが、他の曜日にも登場していて物語として全部繋がっているのが面白いなと思いました。
他の曜日の主人公の方々とどのような関りがあるのか楽しみにして頂けると嬉しいです。

南沙良

『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』にて観月未希役を演じさせていただくことになりました。3月1日〜31日の1カ月間、月曜から金曜日の朝。「8分間」の連続ドラマ。
今までにない、新しいドラマの形ということで、撮影はこれからになりますが、この作品に参加できることが今からとても楽しみです。皆様の朝の一部になるような、翌朝が待ち遠しくなるような、そんな感情の共有をたくさんの方に感じてもらえたら嬉しいです。
是非、放送を楽しみにしていてください。

■放送情報
『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』
日本テレビ系にて、3月1日(火)スタート 『ZIP!』内月曜~金曜7:50頃放送(全23回)
TVerオリジナルストーリー無料配信予定(全4回)
出演:奥平大兼、南沙良
チーフプロデューサー:加藤正俊、土屋拓
プロデューサー:福井雄太、藤森真実、西紀州(AX-ON)、難波利昭(AX-ON)、長田宙
協力プロデューサー:岩崎広樹
演出:鈴木勇馬
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/asazipdrama/
公式Twitter:@asazipdrama_ntv
公式Instagram:@asazipdrama_ntv
公式TikTok:@asazipdrama_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる