北村一輝&真木よう子、『ZIP!』朝ドラマ『サヨウナラのその前に』木曜・金曜の主役に

『ZIP!』朝ドラマに北村一輝&真木よう子

 北村一輝と真木よう子が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』内で放送される朝ドラマ『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』に出演することが決定した。

 奥平大兼と南沙良の出演がすでに決まっている本作は、隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜から金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ、毎朝8分間のショートドラマ。3月1日から3月31日の全23回に渡って『ZIP!』内で放送される。

 北村が演じるのは、“木曜日の主役”物理教師の渡会実。温厚で人当たりがよく、怒ったことがないので生徒たちから舐められがち、さらに家庭内でも妻と18歳の娘に強く当たられ居場所がないというキャラクターに。一方、真木が演じるのは、“金曜日の主役”喫茶店主の金島陽子。妊娠9カ月目だが夫の姿はない。昔から“タイミングが悪い人生”であることを自覚し、念願だった喫茶店の開店日に隕石の衝突発表がなされ、以来店は閑古鳥の状態という役どころとなる。

 出演が決定した北村は「最終回まで31日間の物語をドキドキしながら見守って毎朝みて頂けると嬉しいです」、真木は「朝の貴重な時間の中で視聴者の皆様が今日も一日頑張ろうって、ポジティブな気持ちになれるドラマにしていきたいと思っています」とそれぞれ意気込みを語った。

コメント

北村一輝

各曜日ごとの主人公がバトンを渡し進行する 日めくり式ドラマという企画に興味が湧きました。最終回まで31日間の物語をドキドキしながら見守って毎朝みて頂けると嬉しいです。

真木よう子

単調な日々の中で繰り返されていく「当たり前」が、私はとても嬉しくて幸せな日々です。
不安なんて考えればキリがないし、怖くない訳ないし、いつだって、苦しみは初めての様に痛い。
だけど、ただ立ち止まって悩むのは無駄。このとても長い道を止まる事なく走りながら、愛している家族や友人や応援して下さる方と笑いながら時には追いかけっこ。転びそうになったら必ず手を差し伸べる。生きていると信じている事が支えになるんです。
朝の貴重な時間の中で視聴者の皆様が今日も一日頑張ろうって、ポジティブな気持ちになれるドラマにしていきたいと思っています。

■放送情報
『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』
日本テレビ系にて、3月1日(火)スタート 『ZIP!』内月曜~金曜7:50頃放送(全23回)
TVerオリジナルストーリー無料配信予定(全4回)
出演:奥平大兼、南沙良、北村一輝、真木よう子
チーフプロデューサー:加藤正俊、土屋拓
プロデューサー:福井雄太、藤森真実、西紀州(AX-ON)、難波利昭(AX-ON)、長田宙
協力プロデューサー:岩崎広樹
演出:鈴木勇馬
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/asazipdrama/
公式Twitter:@asazipdrama_ntv
公式Instagram:@asazipdrama_ntv
公式TikTok:@asazipdrama_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる