『鬼滅の刃』遊郭編、白熱する勝負の行方は? 堕姫役の沢城みゆきが放つ美しさと恐ろしさ

 そんな沢城みゆきの声が、堕姫を一層美しく、恐ろしく見せる。柱の宇髄天元が遊郭に来ていると知った際には艶やかな声色で「柱が来てたのね」「あの方に喜んでいただけるわ」と喜びを表現。

 しかしその直後には街の人々や炭治郎に「うるさいわね」「もういいわよ不細工。醜い人間に生きてる価値ないんだから。仲良くみんなで死に腐れろ」と暴言を言い放つ。

 人々をうっとりとさせる甘い声から怒りで人間を罵倒する声まで、幅広い声色を持ち、巧みな表現力で演じ分けている沢城みゆきの声は、花魁の華やかさと鬼の怖さを兼ね備えている。声が堕姫の魅力や威厳をより一層引き立てていると言っても過言ではない。

 第6話の後半では、体力を消耗し尽くした炭治郎に代わりに禰豆子が登場。鬼同士の戦いで堕姫はどんな新しい一面を見せるのか、段々と威力を増している禰豆子の様子にも注目していきたい。

※禰豆子の「禰」は「ネ」に「爾」が正式表記。

■放送情報
TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編
フジテレビ系にて、毎週日曜23:15~23:45放送
キャスト:花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、小西克幸、沢城みゆき、石上静香、東山奈央、種崎敦美ほか
オープニングテーマ: Aimer「残響散歌」
エンディングテーマ: Aimer「朝が来る」
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン:松島晃
アニメーション制作:ufotable
(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/kimetsu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる