黒木華主演ドラマにハズレなし 近年量産の編集部ドラマにどんな新しさをもたらす?

黒木華主演ドラマにハズレなし!?

 黒木が今回、演じる凛々子は他人の気持ちを理解したり、場の空気を読んだりすることは苦手だが、優れた洞察力を生かしてちょっとした矛盾や誤りを見抜く能力に長けた女性。そのため、経理部時代はその厳しいチェックぶりから地獄の番犬・ケルベロスとも呼ばれており、「カンフルNEWS」でも、殺気立つような仕事ぶりを見せる。だが、周りの社員のゴシップが好きというちょっとミーハーな部分もあるようだ。

 近年、『彼女はキレイだった』(カンテレ・フジテレビ系/2021年)、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系/2021年)のように編集部を舞台にしたドラマがいくつかあるが、黒木もかつて『重版出来!』(TBS系/2016年)で漫画雑誌の編集部に籍を置いている。しかし今回は、同じ編集部でもWebメディアの編集と少し系統が異なる。個性豊かな同僚たちに囲まれる中で、黒木がほっこりでもカタブツとはまた異なる、どんなキャラクターを演じてくれるのか、今から楽しみである。

■放送情報
『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』
フジテレビ系にて、1月6日(木)スタート 毎週木曜22:00~22:54放送
※初回15分拡大22:00~23:09放送
出演:黒木華、溝端淳平、野村周平、野間口徹、石井杏奈、寛一郎、一ノ瀬颯、高橋侃、宇垣美里、大鶴義丹、りょう、安藤政信、生瀬勝久ほか
脚本:関えり香、橋本夏、青塚美穂
演出:石川淳一ほか
プロデュース:芳川茜
編成企画:渡辺恒也、高木由佳(※「高」はハシゴダカが正式表記)
制作:フジテレビ
制作・著作:共同テレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/gossip/
公式Twitter:@gossip_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる