アニメ『ちいかわ』、『めざましテレビ』内で今春より放送 ナガノの描き下ろしイラストも

『めざましテレビ』で『ちいかわ』放送

 アニメ『ちいかわ』が『めざましテレビ』(フジテレビ系)内で今春より放送されることが発表された。

 『ちいかわ』は、イラストレーターのナガノがTwitterに投稿している漫画。2020年にTwitterで連載が開始され、ちいさくてかわいいキャラクターたちと、シビアな世界観のギャップが大人から子供まで幅広い人気を博し、フォロワーは現在までで80万人を突破している。

 原作者のナガノは、今回のアニメ化について、「ずっと夢だったアニメ化、すごくうれしいです」と喜びを明かし、「キャラクターたちの声についても、強い希望をかなえていただきました。有難うございます。朝から元気に動き回るちいかわたちをよろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

 情報発表とともにナガノが描き下ろしたイラストには、めざましくんのまわりを、ちいかわ、ハチワレ、うさぎが囲む様子が描かれている。

 また、1月4日からは『めざましテレビ』の名物コーナー「めざまし占い」がリニューアル。5時58分からの占いコーナーが「ちいかわ」とコラボした「ちいかわ占い」としてスタートしている。

■放送情報
『めざましテレビ』
フジテレビ系にて、毎週月曜~金曜5:25~8:00放送
(c)nagano
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/meza/



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる