『カムカムエヴリバディ』なぜ片桐じゃダメだった? 風間俊介の笑顔が与えた悲しみ

『カムカム』なぜ片桐じゃダメだった?

 ヒロインの苦い恋の相手を演じるのに風間が選ばれたのは、切ないけれど納得できる。優しいけれど、その場を収めるために取り繕ってしまう、本当はとても正直な人を演じることができるのだから。

 そして今後気になるのが、るいと宇宙人改めジョー(オダギリジョー)との関係だ。ジョーは名前も告げずに大量の洗濯物を預けるちょっと変わったお客さんで片桐とは対照的な人物。片桐との恋の終わりは、ジョーの正体を知るきっかけにもなった。「堅実」な片桐とは違い、ジョーの人物像はつかみどころがない。けれど、ジョーがトランペッターであることや洗濯物の胸のあたりについた汚れの謎が分かり、るいはこれから、洗濯物だけでは見えてこなかった彼の日常を徐々に知っていくことだろう。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
出演:上白石萌音、深津絵里、川栄李奈ほか
脚本:藤本有紀
制作統括:堀之内礼二郎、櫻井賢
音楽:金子隆博
主題歌:AI「アルデバラン」
プロデューサー:葛西勇也・橋本果奈
演出:安達もじり、橋爪紳一朗、松岡一史、深川貴志、松岡一史、二見大輔、泉並敬眞ほか 
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる