『じゃない方の彼女』山下美月×小西真奈美の“あっけない対決” 愛の中間テストの結果は?

『じゃない方の彼女』麗と怜子の直接対決

 怜子はいつの間にか大学を辞める決意をし、退学手続きを済ませていた。強制的に雅也との関わりを断とうとしたのか、これが彼女なりのケジメのつけ方だったのだろうか。

 雅也はこの怜子の決断の裏に潜む事情について全く関知していない。もちろん麗と怜子の直接対決も、麗が片桐(山崎樹範)の元を訪れ自分に何が足りなかったのかと内省していたことについても知る由もない。結局、この期に及んで、判断や決断を全て女性側に委ねることになってしまっている、相変わらず優柔不断な雅也だ。

 しかし、大学関係者との妊娠が理由で休学する女子学生の噂を片桐から聞くなり、雅也は珍しく彼からの助言を途中で遮り駆け出していた。

 きっとこの休学する女子大生は怜子とは別人だと思うが、彩菜(東野絢香)の口から発せられる“覚悟”“立ち会い”などの言葉を全て読み違えた雅也は、今度こそ“覚悟”を決めたのだろうか。次週、いよいよ最終回。「離れていても育つのが愛」とは母・弘子(YOU)の言葉だが、離れてみた結果、育った愛はあったのだろうか。“愛の中間テスト”の答え合わせの時はもうすぐそこだ。

■放送情報
『じゃない方の彼女』
テレビ東京系にて、毎週月曜23:06~放送
地上波放送終了後、動画配信サービス「ひかりTV」「Paravi」で配信
出演:濱田岳、山下美月(乃木坂46)、山崎樹範、東野絢香、豊田裕大、宝辺花帆美、YOU、小西真奈美
企画・原作:秋元康
監督:三木康一郎、根本和政、岸川正史
脚本:服部隆、モラル、青塚美穂
音楽:小山絵里奈
主題歌(OPテーマ):Thinking Dogs「エキストラ」(Sony Music Labels Inc.)
EDテーマ:原因は自分にある。「豪雨」(SDR)
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー:中川順平(テレビ東京)、木下真梨子(テレビ東京)、森田昇(テレビ東京)、清家優輝、岸川正史
制作:テレビ東京、ファインエンターテイメント
製作・著作:「じゃない方の彼女」製作委員会
(c)「じゃない方の彼女」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/janaiho/
公式Twitter:@tx_janaiho
公式Instagram:@tx_janaiho

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる