城島茂、大⻄風雅ら『サムライカアサン』クランクアップ 「愛に溢れた現場だった」

城島茂、大⻄風雅ら『サムライカアサン』撮了

 12月13日に日本テレビで最終回が放送される城島茂主演ドラマ『サムライカアサン』がクランクアップを迎えた。

 本作は、うっとおしいほど熱い愛で反抗期の高校生息子にウザがられながらも、最強オカンがその大きすぎる愛でみんなを巻き込み大暴走するさまを描く、笑いとホロリがいっぱいの全力愛情コメディ。連続ドラマ初主演となる城島が大阪のオカン・伊佐木よい子を演じている。

 クランクアップを迎えた城島は、「僕が演じたよい子は僕からしても、頼れるスーパー母ちゃんやなって思ったのですが、いきなり完璧な親になれるわけでなく、息子や夫、周りの人と一緒に親として人として成⻑していったと思うんです。そういう部分も含めて実際の撮影で僕自身も成⻑できたように感じています」と撮影を振り返る。

 息子・武士を演じた大⻄風雅(Lil かんさい/関⻄ジャニーズJr.)は、「撮影中の一番の思い出は、城島さんと一緒のベットで寝たことです! 大スターと一緒に寝られる日が来るとは! と、ちょっと楽しみながら演じていました。有野さんからは家族とか周りの人に“「めっちゃ好き」って言いなさい”って言っていただいたことが心に残っています」とコメントを寄せた。

 城島、大⻄からのコメント全文は以下の通り。

コメント

城島茂

もうオカンの格好をしなくなるのかな……と思うと、ちょっとよい子ロスになりそうです(笑)。
僕が演じたよい子は僕からしても、頼れるスーパー母ちゃんやなって思ったのですが、いきなり完璧な親になれるわけでなく、息子や夫、周りの人と一緒に親として人として成⻑していったと思うんです。そういう部分も含めて実際の撮影で僕自身も成⻑できたように感じています。
息子役の大⻄くんとも毎日会って親子の時間が積み重なっていくたびに、息子が大⻄くんでよかったなって。
そんな思いが大きくなっていきました。
ドラマと同様にすごく愛に溢れた現場だったので、皆さまにもその愛が伝わればいいなと思っております。
最終話もたくさんの方に見ていただけると嬉しいです!

大⻄風雅(Lil かんさい/関⻄ジャニーズJr.)

初めての連ドラ出演で、現場もめっちゃ楽しかったのでちょっと寂しい所もありますが、いろんな人と出会えて、いい経験ができて本当によかったです。
撮影中の一番の思い出は、城島さんと一緒のベットで寝たことです! 大スターと一緒に寝られる日が来るとは!
と、ちょっと楽しみながら演じていました。有野さんからは家族とか周りの人に“「めっちゃ好き」って言いなさい”って言っていただいたことが心に残っています。有野さんもこのドラマを通じてそうなったとおっしゃっていて、俺はまだ言えてないんですけど……たけしと一緒で思春期なので(笑)
皆さんにもこのドラマを見てそんな気持ちになっていただけたら嬉しいです! 最終話、是非見てください!!

20211211_samuraimother_sub02
20211211_samuraimother_sub01
20211211_samuraimother_sub04
previous arrow
next arrow
20211211_samuraimother_sub02
20211211_samuraimother_sub01
20211211_samuraimother_sub04
previous arrow
next arrow

■放送情報
『サムライカアサン』
日本テレビにて、毎週月曜深夜24:59〜放送
※Huluでも配信
出演:城島茂、大西風雅(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)、井頭愛海、有野晋哉
原作:板羽皆『サムライカアサン』(クイーンズコミックスDIGITAL/集英社刊)
脚本:服部隆
演出:内田秀実、中茎強、今和紀
音楽:大隅知宇
主題歌:「ココロに花」関ジャニ∞(INFINITY RECORDS)
編成企画:安島隆、河野雄平
コンテンツプロデューサー:藤澤季世⼦
チーフプロデューサー:三上絵⾥⼦
プロデューサー:松原浩、⻑松谷太郎、難波利昭
制作プロダクション:AX-ON
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
(c)板羽皆/集英社・NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/samuraika-san/
公式Twitter:@samurai_ntv
公式Instagram:@samurai_ntv

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる