『鬼滅の刃』遊郭編の新キャストに石上静香、東山奈央、種崎敦美 宇髄天元の3人の嫁役に

『鬼滅の刃』宇髄天元の3人の嫁役発表

 『鬼滅の刃』遊郭編の新キャストとして、石上静香、東山奈央、種崎敦美の出演が発表された。

 アニメ『鬼滅の刃』は、累計発行部数が1億5000万部を突破した、吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたアニメシリーズ。『竈門炭治郎 立志編』は、2019年4月より放送を開始。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の竈門禰豆子を人間に戻すため鬼殺隊へ入隊することから始まる人と鬼の物語だ。

 列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く「遊郭編」。この「遊郭編」から登場する新キャストとして、本作の主要キャラクターであり鬼殺隊最高位の剣士“柱”の一人、宇髄天元の嫁役の3人が決定した。

 まきを役を石上静香、須磨(すま)役を東山奈央、雛鶴(ひなつる)役を種崎敦美が務める。まきを役の石上は「まきをちゃんを任せて頂けたこと、大変有り難く、身が引き締まる思いです」と語り、須磨役の東山は「美しいアニメーションの中でキャラクターたちがより魅力的になって皆様のもとに届きますように。私も精一杯、須磨を演じさせていただきます!」と意気込みを語った。雛鶴役の種崎は「嫁2人寄ればなんとやら……ということで、にぎやかに華やかに<遊郭編>を彩れたなら幸いです」とコメント。

 また、宇髄天元役の小西克幸は「3人いますけど、声を聞いたらもっと好きになると思います。とてもステキですのでお楽しみに」とコメントを寄せた。

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 新キャスト解禁PV(まきを・須磨・雛鶴)

コメント

石上静香(まきを役)

天元様のお嫁さんの一人、まきをちゃんを演じさせて頂きます、石上静香です!
まきをちゃんを任せて頂けたこと、大変有り難く、身が引き締まる思いです。<遊郭編>もこれからドンドン盛り上がっていきますので、どうぞお楽しみに!

東山奈央(須磨役)

天元様の妻の一人、須磨を演じさせていただきます東山奈央です!
待望の“鬼滅の刃”続編ということで、美しいアニメーションの中でキャラクターたちがより魅力的になって皆様のもとに届きますように。私も精いっぱい、須磨を演じさせていただきます!放送までお楽しみに!

種崎敦美(雛鶴役)

最高にステキでカッコいい宇髄天元様の、三人おります嫁のうちの一人・雛鶴を演じさせていただきます、種崎敦美です。嫁三人寄ればなんとやら…ということで、にぎやかに華やかに<遊郭編>を彩れたなら幸いです。何とぞよろしくお願い致します。

※種崎敦美の「崎」は「たつさき」が正式表記。
※禰豆子の「禰」は「ネ」に「爾」が正式表記。

■放送情報
TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編
フジテレビ系にて、毎週日曜23:15~23:45放送
キャスト:花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、小西克幸、沢城みゆき、石上静香、東山奈央、種崎敦美ほか
オープニングテーマ: Aimer「残響散歌」
エンディングテーマ: Aimer「朝が来る」
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン:松島晃
アニメーション制作:ufotable
(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/kimetsu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる