佐藤二朗×堤幸彦、トークイベントでも阿吽の呼吸 “自主映画”の新たな可能性への言及も

佐藤二朗×堤幸彦、阿吽の呼吸のトーク

 『truth ~姦しき弔いの果て~』はノースイースト国際映画祭最優秀長編コメディ賞を受賞。海外映画祭6冠を達成している。“自主映画”として製作された本作が海外映画祭で高く評価されている点について、佐藤は「最初は(広山)詞葉の思いつきから始まった企画かもしれないけど、堤さんが監督を引き受け、錚々たるスタッフが参加して、僕も巻き込まれる形になりました。そして、海外で賞を撮って結果を残した。ほかの自主映画でもこんな展開がどんどん生まれていけばいいと思っています」とコロナ禍以降の自主映画の可能性について言及した。

 最後に堤監督は、「どの作品でもワクワクはするけど、自分で深く関わっている作品はずっとアドレナリンが出ていました。思い入れのある作品なので、楽しんで観ていただければと思います」と締めくくった。

■公開情報
『truth 〜姦しき弔いの果て〜』
2022年1月7日(金)新宿シネマカリテほか全国順次公開
出演:広山詞葉、福宮あやの、河野知美
忖度出演:佐藤二朗
監督・原案:堤幸彦
脚本:三浦有為子
企画:畑義久(レディバード)
エグゼクティブプロデューサー:鬼頭理三
プロデューサー:広山詞葉、福宮あやの、河野知美
音楽プロデューサー:茂木英興
音楽:魚返明未
制作協力:オフィスクレッシェンド
配給:ラビットハウス
(c)2021 映画「truth〜姦しき弔いの果て〜」パートナーズ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる