松村沙友理、ぶち当たった大きな壁と芝居への意欲 「自信がないからこそ逆に面白い」

松村沙友理、芝居でぶち当たった大きな壁

「いまは自分でも迷いながら模索している感じ」

ーー観客視点で言うと、これまで松村さんが演じられてきたような役柄とは全く違った役柄で、そんな苦労があったとは思えないほどの素晴らしさを感じました。

松村:ありがとうございます。でも、自分の中では全くそうだとは思えなくて……。どの現場も、自分自身ができていると思ったことがないですし、何かを掴めた感覚もまだ1回もないんです。だからこそ、こうやって自分以外の方にそう言っていただけるのは、すごく嬉しいですし、ありがたいです。たとえその声が「下手」とか「できていない」とかマイナスなものでも、観ていただく方の声は絶対に自分の力になると思うので。

ーー乃木坂46卒業後は、『プロミス・シンデレラ』(TBS系)や『農家のミカタ』(テレビ東京系)など、お芝居のお仕事も今まで以上に増えている印象ですが、松村さん的にはお芝居に対する意欲自体はあるんですか?

松村:そうですね。人間って、向き不向きが絶対にあると思うんですけど、お芝居に関しては、私自身もまだわかっていなくて。やっぱりどの現場もまだまだずっと不安だし、できているのかできていないのかすらわからない状態でやっているので、自信を持って明確に「今後はお芝居の世界で頑張ります!」とは、まだ自分の中ではちょっと言えないところもあるんですけど、だからこそ逆に面白いなと感じていて。「お芝居が上手になりたい」という気持ち自体はすごくあるので、いまは自分でも迷いながら模索している感じです。

20211119-matsumurasayuri-02
20211119-matsumurasayuri-04
20211119-matsumurasayuri-05
20211119-matsumurasayuri-06
20211119-matsumurasayuri-07
previous arrow
next arrow
20211119-matsumurasayuri-02
20211119-matsumurasayuri-04
20211119-matsumurasayuri-05
20211119-matsumurasayuri-06
20211119-matsumurasayuri-07
previous arrow
next arrow

ーーグループからの卒業もそうですし、20代から30代へと進んでいく節目で、今後もまたいろいろと考えに変化が生じてくるかもしれませんね。

松村:お仕事とプライベートの両方において、いま明確に思っているのは、自分自身により力をつけたいなということ。とにかく知識を増やしたいですね。例えば、洋服のことだと、今まではなんとなく着ているだけだったけれど、これからはそうじゃなくて、「このブランドのこの服はどうやって作られているのか」「どうしてその服を着るのか」など、細かいところまで、ひとつひとつ深く考えられるような人間になりたいなと思います。お芝居に関しては、いろんな人を見たいですね。

ーーというと?

松村:今回の『ずっと独身でいるつもり?』の現場に入って、いろいろな人のことを見るのがすごく大事だなと思ったんです。それは、『プロミス・シンデレラ』でも思ったことだったんですけど、今回はほとんど1人だったので、みな実さんだったり市川さんだったり、他の出演者の方々の演技を間近で見ることができたら、もしかしたらより良くなった部分もあったのかなって。やっぱり素敵な方がたくさんいらっしゃるので、いろんな人の演技をもっと近くで見て、どうやってお芝居をされているのかを最もっと学びたいと思いました。

映画『ずっと独身でいるつもり?』松村沙友理さんからメッセージ到着!

■公開情報
『ずっと独身でいるつもり?』
全国公開中
主演:田中みな実、市川実和子、松村沙友理、徳永えり、稲葉友、松澤匠、山口紗弥加、藤井隆、橋爪淳、筒井真理子
原作:おかざき真里(原案:雨宮まみ)『ずっと独身でいるつもり?』(祥伝社フィールコミックス)
監督:ふくだももこ
脚本:坪田文
音楽:池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
主題歌:にしな「debbie」(WARNER MUSIC JAPAN)
制作プロダクション: ダブ
企画・配給:日活
(c)2021 日活
公式サイト:https://zuddoku-movie.com 
公式Twitter:https://twitter.com/zuddokumovie 
公式Instagram:https://www.instagram.com/zuddokumovie

▼松村沙友理 チェキプレゼント▼

松村沙友理のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
12月3日(金)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる