金子貴俊&遠藤久美子、『二月の勝者』出演 ジャニーズJr. 羽村仁成の両親役に

金子貴俊&遠藤久美子、『二月の勝者』出演

 毎週土曜22時より日本テレビ系にて放送中の土曜ドラマ『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』の第5話に、金子貴俊と遠藤久美子が出演することが決定した。

 本作は、累計発行部数200万部以上を誇る、中学受験の実態をリアルに描いた高瀬志帆の同名マンガをドラマ化したもの。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ常に周囲を圧倒するも、「絶対に全員志望校に合格させる」と断言する、最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)の中学受験塾を舞台にした活躍を描く。

 金子と遠藤は、ジャニーズJr.の羽村仁成が演じる、「桜花ゼミナール」成績トップ・島津順の両親、父親・島津弘役、母親・島津優子役をそれぞれ務める。

 夏を迎えた桜花ゼミナールでは、中学受験の天王山とよばれる夏期講習が始まる。佐倉(井上真央)は桂(瀧内公美)から、暑さや緊張から子供たちに起きるトラブル対処法の手ほどきを受ける。そんな中、夏期講習中にΩクラスの島津順(羽村仁成)は、Aクラスの上杉海斗(伊藤駿太)に暴言を吐き、二人は取っ組み合いの喧嘩をしてしまう。その後も反省の様子のない順を咎める佐倉だったが、黒木はそれを制し、「明日からはΩ専用の自習室を用意します」と、順を優遇するかのような対応をする。

 そんな順の両親は教育熱心で、特に父・弘(金子貴俊)は日頃から桜花のカリキュラムを否定し、自己流の勉強方法を順に押し付けている。ある日、順に実際の入試問題を解かせた弘は、半分もできていない結果に激昂。いつものように母・優子(遠藤久美子)に怒りを向ける様子を見て、順はすっかり怯えてしまう。その翌日、順の弁当を届けに桜花を訪れた優子。しかし、朝に家を出たはずの順は塾には来ておらず、その後の行方が分からないという。すぐさま順を捜しに行こうとする佐倉だったが、黒木によると既に順を捜しに出た人物がいるという。教育熱心な父親が陥りやすい問題を黒木蔵人はどう解決するのか。

1106_2gatsu_sub01
1106_2gatsu_sub02
1106_2gatsu_sub03
previous arrow
next arrow
1106_2gatsu_sub01
1106_2gatsu_sub02
1106_2gatsu_sub03
previous arrow
next arrow

■放送情報
『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキ、池田鉄洋、瀧内公美、今井隆文、加治将樹、住田萌乃、岸部一徳ほか
原作:『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』高瀬志帆(小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載中)
脚本:成瀬活雄
音楽:小西康陽
主題歌: DISH//「沈丁花」(ソニー・ミュージックレコーズ)
テーマソング:NEWS 「未来へ」(Johnny’s Entertainment Record)
演出:鈴木勇馬ほか
プロデューサー:次屋尚、大塚英治(ケイファクトリー)
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/2gatsu/
公式Twitter:@2gatsu_ntv
公式Instagram:@2gatsu_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる