新井順子Pが『最愛』で叶える“見たい”こと “視聴者の考察”採用の可能性も?

新井順子Pが『最愛』で叶える見たいもの

2話で「もう最終回か?」と思うような真相が明らかに!

――第1話のオンエア後から犯人を推理する声が上がっていますが、2話以降の見どころについてお聞かせください。

新井P:2話では、いきなり1話の真相がわかります。「今それわかっちゃったら、もう最終回だよね?」となってしまうかもれないんですけど、まさか2話で終わるわけがないのでね。「ということは……どうなるの?」とさらに想像をかき立てていく形になっていきます。

――もうプロットとしては最終回まで固まっているんですよね?

新井P:そうですね。でも、最近はみなさんの考察すごいじゃないですか。ときどき、SNSの推理を見ていて「そんな深いところまで読んでくれるのか!」なんて驚かされることも多くて。もしかしたら「そっちの展開のほうがありかも」なんて影響されちゃうかもしれないですね(笑)。

――そういう意味でも目が離せませんね! 先ほどおっしゃっていた大輝派、加瀬派のところも注目でしょうか。ちなみに新井さんはどちら派なんでしょう?

新井P:えー! 難しい!! でも……少し先の話になるんですが、大輝と梨央が昔に戻ったようにしゃべるシーンが出てくるんです。その場面を撮影していたときは、胸がときめきましたね。本当に何気ない会話をしているんですけど、同じ目線で話せる感じがすごく良くて。加瀬さんは梨央にとってお兄さんみたいな感じなんですよね。肩に持たれかかってポンポンって癒やされたい人には加瀬さんがおすすめです。

――なるほど! ヒリヒリとしたサスペンスとキュンとするラブストーリーがどちらも楽しめるという意味でも、どちらもドキドキとさせられますね。

新井P:「大輝がいい」「加瀬がいい」みたいに話しながら、犯人の考察をしてもらいつつ、楽しんでいただけたらと思います!

■放送情報
金曜ドラマ『最愛』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:吉高由里子 松下洸平 田中みな実 佐久間由衣 高橋文哉 奥野瑛太/薬師丸ひろ子(特別出演)/光石研 酒向芳 津田健次郎/及川光博 井浦新
脚本:奥寺佐渡子、清水友佳子
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子
編成:中西真央、東仲恵吾
主題歌:宇多田ヒカル(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる