TVアニメ『かぐや様は告らせたい』第3期放送決定 9分50秒のティザーPVも公開

 TVアニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』第3期が2022年4月に放送されることが決定。あわせてティザーPVとティザービジュアルが公開された。

 『週刊ヤングジャンプ』で連載中、シリーズ累計発行部数は1650万部を突破する赤坂アカの人気漫画をアニメ化した本作は、将来を期待された秀才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行の恋模様を描く“頭脳戦”ラブコメだ。

 2020年10月25日に開催された『かぐや様は告らせたい on Stage 〜秀智院音楽譚〜』にて第3期製作決定が発表されてから早1年。四宮かぐやと白銀御行の恋愛頭脳戦がいよいよ大展開を迎える。

 第3期ティザーPV「石上優は語りたい」は9分50秒のティザー映像となっており、ティザービジュアルには、四宮かぐや、白銀御行、藤原千花、石上優、伊井野ミコの生徒会メンバー5人の姿が描かれている。

第3期『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』 / ティザーPV 「石上優は語りたい」
20211021-subjpg
20211021-sub
20211021-s
20211021-r
20211021-q
20211021-p
previous arrow
next arrow
20211021-subjpg
20211021-sub
20211021-s
20211021-r
20211021-q
20211021-p
previous arrow
next arrow

コメント

古賀葵(四宮かぐや役)

●第3期タイトルを聞いた感想
まさか『〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』が消えるなんて思っていなかったので、とても衝撃を受けました(笑)。
と同時に、「あ、ついにあのシーンが来るのか......? いや来るよねぇ!?」と、今もワクワク感と緊張感が入り混じっています。
1期、2期と紡いで来た物語が、3期ではどんな風に紡がれていくのか、そして、かぐやたち秀知院メンバーの関係性にも変化はあるのか。
また一味違う3期になりそうな予感がして、これからとても楽しみです!

●1期、2期を経て、第3期で注力したいこと
もちろん全てに力を注いでいきますが、やはり3期で描かれるであろう部分は、原作ファンの皆さんにとってもものすごく注目度の高いお話がたくさんありますので、また原作を読み返しながら、丁寧にキャラクターの気持ちを掴んでいけたらと思います。
かぐやは2期では先輩としてサポートにまわることも多かったので、3期ではその経験を経て、更にどう成長・行動していくのかを大事にしていきます。

●ファンへのメッセージ
あの10月の発表から、ついにこの時が来ました!! あの時からずっと、今か今かと待ち望んで下さっていた皆様、本当にありがとうございます。
私も第3期という形で、またかぐや達と一緒に歩めること、皆さんと大好きな作品を語り合えること、こういうコメントを書かせて頂けることがすごく嬉しいです。
第3期、全力で楽しみにしていてください!!
キャスト・制作スタッフ全員で、全力で、最高にウルトラロマンティックな第3期をお見せします!!!

古川慎(白銀御行役)

●第3期タイトルを聞いた感想
“ウルトラロマンティック”
ウルトラとロマンティックの組み合わせが、ここまでセンセーショナルな展開を指し示すとは、該当回を見るまで思ってもいませんでした。
第3期、覚悟を決めて臨もうと感じております。

●1期、2期を経て、第3期で注力したいこと
アニメーションで描かれていない部分も含めたここまでの積み重ね、それら一つ一つを思い返しながら、来るべきエピソードまで走破し切れるよう、全力で駆け抜けたいと思います。
今までもそうでしたが、今回は白銀と共に、大きな挑戦をしてゆく所存です。

●ファンへのメッセージ
第3期を迎えられたのは応援してくれた皆様のお陰です。
このシーズンを迎えられた事、大変嬉しく思います。
......白状すると、正直ビビっております。
なんというかとても目立つ巨大ななにかを背負いながらランウェイを歩く気分です。
ただ、ここまで来たからには、こけないようになど気にする事は最早無粋。
せめて精一杯、のたうち回りながら一世一代の大勝負に臨みたいと思います。
皆様何卒、よろしくお願いします。

■放送情報
『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』
2022年4月放送
キャスト:古賀葵、古川慎、小原好美、鈴木崚汰、富田美憂、花守ゆみり、麻倉もも、日高里菜、八代拓、青山穣
原作:赤坂アカ(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
監督:畠山守
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:矢向宏志、針場裕子、田中紀衣
プロップデザイン:木藤貴之
美術監督:若林里紗
美術設定:松本浩樹、平義樹弥
色彩設計:ホカリカナコ
CG監督:栗林裕紀
撮影監督:岡﨑正春
編集:松原理恵
音楽:羽岡佳
音響監督:明田川仁
制作:A-1 Pictures
製作:かぐや様は告らせたい製作委員会
(c)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
公式サイト:https://kaguya.love/
公式Twitter:@anime_kaguya https://twitter.com/anime_kaguya
公式LINE:@anime_kaguya

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる