松岡昌宏、『サムライカアサン』にエキストラ出演 城島茂も「素敵なサプライズ!」と感激

松岡昌宏、城島茂主演ドラマにサプライズ出演

 毎週月曜深夜24時59分から日本テレビで放送中の城島茂主演ドラマ『サムライカアサン』の第2話に松岡昌宏がサプライズ出演した。

 本作は、うっとおしいほど熱い愛で反抗期の高校生息子にウザがられながらも、最強オカンがその大きすぎる愛でみんなを巻き込み大暴走するさまを描く、笑いとホロリがいっぱいの全力愛情コメディ。連続ドラマ初主演となる城島が大阪のオカン・伊佐木よい子を演じている。

 10月18日放送の第2話にサプライズ出演した松岡は、毎日撮影を頑張る城島を応援したいと、自身の発案でエキストラとして出演。総出演時間は20秒ほどとなった。出演シーンは、ドラマ後半、商店街でよい子(城島茂)が買い物をする場面。

 城島にバレないように、細心の注意を払って店の裏口からこっそり現場入りした松岡。実はこの裏口、人ひとりが壁を這ってやっと通れるくらい狭い通路の先にあり、そこを通らなければならない状況に恐縮するスタッフを気遣う、男気あふれる松岡の姿が。裏ではそんなやりとりが行われる中、ついに撮影がスタート。本番前のテストで立ち位置を確認する城島と急接近するも、どうやら気付かれていない様子だった。そしてついに本番へ。バレないと踏んだ松岡の動きはどんどん大胆に。カットがかかった後でさすがに気づいた城島からは思わず笑みがこぼれ、「素敵なサプライズ!」と感激しきりの様子だった。そんな城島を前に満足げな松岡。言葉を交わさなくてもメンバーの絆を感じられる瞬間だったという。そんな撮影現場での城島と松岡の2ショット写真も公開された。

■放送情報
『サムライカアサン』
日本テレビにて、毎週月曜深夜24:59〜放送
※Huluでも配信
出演:城島茂、大西風雅(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)、井頭愛海、有野晋哉
原作:板羽皆『サムライカアサン』(クイーンズコミックスDIGITAL/集英社刊)
脚本:服部隆
演出:内田秀実、中茎強、今和紀
音楽:大隅知宇
主題歌:「ココロに花」関ジャニ∞(INFINITY RECORDS)
編成企画:安島隆、河野雄平
コンテンツプロデューサー:藤澤季世⼦
チーフプロデューサー:三上絵⾥⼦
プロデューサー:松原浩、⻑松谷太郎、難波利昭
制作プロダクション:AX-ON
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
(c)板羽皆/集英社・NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/samuraika-san/
公式Twitter:@samurai_ntv
公式Instagram:@samurai_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる